やっとSP律子クリア

今日やっと律っちゃんのストーリープロデュースをクリアしました。ちなみに1回目です。いやあ、時間かかりましたねw

なんだかんだ言われてるみたいですが、律子と美希のストーリーはそんなに変じゃないし普通にいい話だと思いました。某氏いわく他のムーンのあと2キャラでプレイしていくと、同じのを3回見せられるみたいになってうんざりしてしまうようですがw ただそれはもうちょっと後になりそうなので、そこの話はまた今度ですかね。

そんでもって、公式のアンケートが今日中までだったので、なんとかクリアして頑張って書いていました。時間は23時45分、ギリギリ間に合いそうだと思ってOKボタンを押したのですが、なんか入力画面から先に進めなくなっていて結局0時までにアンケートの投稿を完了する事ができませんでした。何度も確認したけど入力に不備はなかったし、サーバ側の日付がすでに20日になっていて弾かれていたんですかねえ…。ギリギリは良くないって事ですね。


以下はネタバレを含めた感想なので改行多めで開けておきます。自己責任でよろしくです。












( ゚д゚) …。













美希がPを好きになって移籍するって話を聞いていたので、実際にプレイを開始するまでは、全体が箱マスの続きの話というを期待していたんですよねー。全員が箱マスの美希みたいに2周目の世界を手に入れるのかと勝手に思ってました。冷静に考えたら、そんな事したら序盤のコミュを大改造しなきゃいけなくなるから無理って気付きました。あれ、でも美希は2周目があるんですよね?どうなってるんだろう…序盤で分岐するんでしたっけ?美希の事よく知らなくてごめんなさい…。

美希の性格については、「Pにプロデュースされていない美希」なので、箱マスの序盤の性格のままの美希って事かなーと解釈してます。961に移ってからも師と呼べる人間はPと律子だけっぽいし、その状態の美希だとすると強い意志を持たせるには恋愛感情しかないんでしょうね。

律子も美希も、試合の結果と関係ない所でお互いに敗北感を感じるイベントががあるのは、ライバルとしてお互いを認め合っている感じで良かったです。コンプレックス萌えなのです。

Pと律子はお互いに告白こそしていないものの、「もう告白しちゃいなよユー」といった感じのラブラブ具合で大変良かったです。私は律子とこんな関係でいたいのですよ!追加イベントを全部見ていないし、他の選択肢も試してみたいので、いずれまたプロデュースするでしょう。

961社長はムカつきますねー。虫唾ダッシュ!(虫唾が走るの意) まあこの世界の悪役を1人で負わなくちゃいけないので仕方ないとも言えるんでしょうけど、子安のムカつかせようという演技が本当にムカつくのがムカつきますw

イボンコペッタンコ!って言い返してやるといいんだぜ。

大体そんな感じです。次は伊織んを頑張ります。