ちびまる子ちゃん

ちびまる子ちゃんの最新刊が出ていました。


16巻


…は?


多かったら60巻以上、少なくても40巻は行ってると思ってましたよ。アニメが来年20周年だというのに、原作単行本が16巻ってのもすごいですね。


高校時代に若干ヤンキーなクラスメイトと「たまちゃんはかわいいよな」って話をしていたのが懐かしいですw

まあ、今日買ってきたのは銃夢ラストオーダーとパンプキンシザースの新巻でしたけど。銃夢はいいですね。簡単に言えばSFバトル物ですけど、ポッと出の敗者キャラも最高にかっこいいです。それも見た目とかの小手先でなくて、生き様というか超骨太のかっこよさなんですよね。もう4回くらい繰り返し読みました。