東京タワーに行ってきた話後編

先日の東京タワーの続き、特別展望台から降りた後の話。

いろいろと一緒の券を買ったので、展望台が終わっても東京タワーは終わらないぜ!という感じなのです。2005年にリニューアルされたそうで、有名な蝋人形館以外にも見て回る所が増えたみたいですね。

エレベーターを降りた目の前にあったギネス世界記録博物館に入ってみます。ここはギネスネタの展示がいっぱいある所で、いいともがギネスに載ってるとかいろいろありましたねー。ここで気がついたけど、こういうのって1人で見ているとスイスイ進んじゃうんですよね。キャッキャウフフしているカポー達ををバフライしながらガンガン進みます。しかしここで私と等速で進む巨大な質量が!私と同じく1人で見て歩いてる外人さんがいました。(複線)

次はお約束の蝋人形館へ、見ても似ているのかよくわからない蝋人形がいっぱいだ!ケネディ大統領とかいわれてもなあ…。宇宙飛行士の毛利さんと向井さんのもありましたね。やっぱり似ているのかよくわからなかったけど。ここのマイケルジャクソンは黒かったw

そして蝋人形館名物といえば、最後の中世の拷問コーナー。…もうありませんでした。うーん、やっぱり今の世の中ではあそこまでの刺激的な展示は無理なんですかね。20年後の今見たらどうかってのも試してみたかったのですが。

その代わりかは知らないけど、終盤にはロックスターの蝋人形ばっかりでしたね。ジミヘンとかザッパとかそんな人がいっぱい、なんとなく名前を知っていても顔は知らない人ばっかりでした。なんか煮え切らないわ…。
ここでもさっきの外人さんを見かけました。どうやら同じルートで見ているらしいです。

次に行ったのはスペースワックスという立体映像ムービーシアターでした。時期的な旬なのか何故かヤッターマンのムービーでした。まあ楽しかったかな。ここでもさっきの外人さんが…外人さんとデート気分というのはどうだろうか。あまり嬉しくないけど。

トリックアートギャラリーにも行ったけど、1人で行ってもあまり楽しい所じゃなかったので以下略。

お土産屋さんとか見て歩きながら1階に移動、今度は水族館に入りました。入場料千円。入ったはいいけど、ここってあんまり大きな魚がいないんですね。残念だわー。おまけに値札がついている魚もかなりいて、なんか熱帯魚屋に有料で入った気分に。どうなんだこれは。

まあ…リニューアルしたとは言っても、一部は相変わらずって感じでしたね。

一通り見たので素直に帰ってきました。帰りはゆりしーナビで帰ってきましたけど、帰りはほぼ一本道でした!来る時は結構ウネウネしてたんですけど、浜松町の出口が良くなかったみたいです。次から気をつけよう。

一番面白かったのは特別展望台でしたね。また見に来たいです。遠くが見えそうな空気が綺麗な時か、夜景が見える時間に来たいですね。