全人類以外待望!

ロボお嬢様とロボ執事の微妙なやりとりCGアニメ、ファイアボールのDVD発売が遂に来ました!

ぶっちゃけニコでもようつべでも何度も繰り返し見てますけど、それでもこれは買うしかねえ!続編に期待したいですし。支援するぞー。

ファイアボール全話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6168009


速攻アマゾンで予約したら26%引きでびっくりです。アマゾンって期待されていない商品って最初妙に安いですよね。SDガンダムフォースのDVDBOXもいきなり3割引きでウマー!だった記憶があります。(皆で予約してたらしばらくして1割引きくらいに戻りましたけどね)

以下脱線。

このドロッセルお嬢様のデザインって現実的な意味でも本当にいいデザインだと思うんですけど、そのうちHONDAあたりがリアルに作ってくれませんかね。カポエイr…もとい空手の動きをさせればそれっぽくなると思うし、最近のロボット技術を見ていると本当に作れそうな気がします。

産総研の女性型ロボットなんかもありますけど、これが作れるならドロッセルお嬢様は作れるんじゃないでしょうか。

身長158センチ・超リアルな日本人女性型ロボット、ファッションショーに出演へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/16/news081.html

まーこのへんの奴は表情なんかも含めた技術開発目的で作られているだろうから、リアルっぽいものになるんだと思いますけど、量産される時は是非ともお嬢様風で来て欲しいです。

下手に顔がリアルだったりすると、壊れて顔が後ろに回ったりした時に、しっこ漏れそうなくらいに怖いと思いますしね。というのもあるけど、ある程度デフォルメされた可愛さの方が実際には馴染みやすいような気がします。