福岡行ってきたよ!その1

アイマスのライブを見に福岡まで行ってきました。道中の話をだらだらとしてみます。

行きは新幹線。品川から博多まで乗り換え無しの一直線です。新幹線を待つ間、緊張してきてお腹が変な状態だったのは昨日の日記にも書いたとおり。だって、1人で九州までいどうするなんて初めてですもん、そりゃあ緊張もしますよ。

無事に乗り込んだら、私の席は3列シートの窓側の席でした。隣に誰も座らなかったので非常に気楽な状態で移動できました。移動中は寝たりPSPoプレイしつつ時間つぶし。新幹線が本州->九州で橋を渡る所を見てテンションを上げようと思っていたのですが、咲崎さんにレス書いていたらすっかり見逃してしまいました。ToLOVEるの乳首が…とか文章を書いている間に…残念。

無事に博多駅に到着、早速すぐ近くにあるというナムコワンダーパーク博多にアイマスをプレイしに行きます。やっぱり混んでた…。orz

しかし地元Pの人が多かったみたいで、譲ってもらえて1クレプレイできました。とりあえず来月のイベント用に6号のPカードを1枚福岡仕様にしました。

1クレ遊んだので、とりあえずサテを離れて飯。1人で地下街に入って、とりあえず安いラーメン屋に入ってちゃんぽんセットを注文。その味の程は、う〜ん…普通!

またワンダーパークに行って待って譲ってもらってメインのPカードで1プレイ。足跡付けは完了。ライブ会場のロゴスに移動を開始します。

ここで問題が発生。会場の位置は携帯グーグルマップにも登録してあるのですが、地下鉄で移動するのに駅名がわからんという事態に。駅員さんにでも聞けばいいかなって適当に移動を開始したタイミングで唐辛さんから電話があって駅名を聞くことができました。素晴らしい。

地下鉄に乗って天神駅に移動、改札を出て地図を見ていたら唐辛さんと小鉄さんが迎えに来てくれて、無事に合流する事ができまして、車組の人たちとも合流して会場の福岡ロゴスに向かいました。

物販はもう終わっていて皆周辺でだらだらしていました。トイレに行っているうちに並び始めたので、しばらく並んでしばらくして入場。ライブ開始。

長い…とりあえずここまでで一区切りしときます。