福岡に行って来た!その2

他の話題も多いのでささっとやっちゃうよー。ライブ感想ー。

メンバーが若林、下田、長谷川、沼倉、落合という、アイマス界では裏の有名人といった面々が集まったライブでしたね。仕切りをやる年長の若林さん、その相棒のあさぽんえりりんの代わりにアイマスガールズ代表のアッキー、新人のぬーぬー、ゲストのゆりしーって構成でしょうか。

いろんな意味で非常にレアなライブでしたね。ゆりしーの生ALRIGHT*とか、次があるかわからんですよ。Kosmos, Cosmosも良かったー。これ聴くと宇宙に行きたくなりますよね。帰ったらプロジェクトシルフィード遊ぼうって決意したり。まだやってないけど。前のアイマスライブに出た時のゆりしーは見るからに練習不足で、そんなんだったらもう来なくてもいいわ…って感じでしたけど、今回のゆりしーは頑張ってるのが伝わってきて、ゆりしーの歌が聴けてよかったと素直に思えるのが嬉しいです。

若林さんのlivE凄かった!生で歌ってあのCDまんまって凄いですね!東京でまた聴けるかと思うと今から楽しみです。若林さんは前半の台本のなさげなトークのコーナーを仕切っていたのはかなり頑張ったと思います。もう少し近くで見たかったわん。
あさぽんの黎明スターラインもよく歌ったなーと感心しました。コールはどうやっていいのかよくわからなかったw

カバー曲を歌ったのも今回限りなんでしょうね。このへんを生で聴けたのも良かったし、MSジャケ絵のような若林さんの背中ばっくりドレスやいろいろ露出しまくりのアッキーの衣装も良かった。大満足のライブでございました。

左隣の馬鹿がうるさかったのがちと残念でしたが、このへんは運だから仕方ないけどね。あさぽんに「とかちー!」とかずっと連呼してましたね。にわか丸出しじゃねえか。こいつは東京にはいないといいなあ。

帰りは山田さんの運転する車に乗って帰ってきました。←誤植等一切御座いませんw
私がした事と言えば、PSPのくぎゅナビを操作するくらい?
「好き…嫌い…好き…あ、あんたの事じゃないんだからね!2キロメートル先、庶民とセレブの分かれ道、絶対に直進しなさい、勝手に曲がったら許さないんだから!(釘宮ボイスで)」
こんなナビで御座います。役に立ったかはさておき、楽しんでもらえたようで何よりでした。
南武線溝の口駅の近くで降ろしてもらって川崎に到着。寄り道しながら帰りました。

今回は初の福岡上陸も含めて、いろいろとレアな体験ができましたね。お金もかかったけど、それ以上に楽しめたのでよしとします。土日も頑張るぜー。