自分以外のD2R

当日近辺の自分の事を思い出すと穴を掘って埋まりたくなるので、それ以外の事をざざっと。

数日前
今月は頭からは暇暇だったんですが、それがみつかってデスマーチのチームのヘルプをやらされる事になってしまいまして、それが先々週の終わりくらいだったかな?ここに来て急に時間がなくなるという非常事態に。

前日
まだ本にするSSが書けていなくて、それでも準備は必要ってんで、小物を入れる箱やらを調達しに出ました。100円ショップでそれっぽいのをいくつか購入。緑色のホチキス針を見つけて購入。これで本にちょっと色をつけられるかな。SS終盤の律子の台詞をずっと考えていたけどうまいのが浮かばず悩みます。

当日になった頃
やっと本に入れるテキストが出来ていつものようにPDFファイルをネットに上げて近所のセブンイレブンに行きます。うちのプリンタはサブマシンでしか使えなくて、しかもサブマシンはネットに繋がっていないのでデータを送るのが面倒なんです。新しいプリンタが欲しいなあ。

当日になった頃2
セブンイレブンで印刷してファミリーマートでコピー。なんでファミマかというと、ファミマのコピー機は両面コピーができるからなんです。これでコピー本を作る時の手間が半分になります。マジオススメ。

当日になった頃3
部屋に持ち帰って製本。ホチキスの音が案外うるさいので、最初に紙をまとめてから天井裏に持ち込んでホチキスうならせてました。40部作り終える頃には親指がヘロヘロに。握力の弱さに定評があります。

日記書いて寝る。

当日朝
れみたんさんに起こしてもらって起床。起きてからサブマシンで誕生日事務所のメンバーリストを作成して印刷。作成していたら待ち合わせに遅れる。

10時過ぎに会場に到着したのですが、まだ入れないっぽいので外にいたら、秋芸メンバーの山信さんとくんつじさんに遭遇したのでそのまましばらくダベリ。

入れるようになったのでれみたんさんと入って設営。たいしたものがないので並べるだけでしたけどね。隣が霧島さんってここで初めて知りました。緩衝帯か!?とか1人で盛り上がってみたり。(大同人物語ね) 無駄に緊張するぜ?

始まってからはまあ売ってました。タオルとボールペンはそこそこ買って来てくれる人がいたので暇にならずに済みました。SS本も持ってってくれる人が結構いたので気が楽でした。いい人多いですね。

ある程度落ち着いてからは知り合いや秋芸の人とだらだらしてました。

誕生日事務所関連で来て頂いた人たちも何人かいて、そのへんの準備が無駄にならずに済んだのも本当に良かったですね。誰も来なかったらどうしようかと思ってましたので。うむ、この粗品渡し感は最高だな。

12時になってからは、サークル参加されている誕生日事務所参加Pの人たちの所に挨拶に出てみたり。

ついでに本を買いあさってみたり。売り切れている所も多かったけど、まあそういうのは覚悟していたので、まあ今回は縁がなかったと言う事で。

冷静に考えると、12時ってわりといつもの時間ですけどネ!HAHAHA!

差し入れてもらった饅頭を食べて体力回復。あやせさん(ECEだんなさん)ありがとうございました。

あっという間に時間になって撤収して一時外に退避。雨が降っていて蒸す環境で、もうタオルを使っている人がいました。ニヤリ。

アフターイベントの抽選会で、開始して2人目で色紙を当ててしまいました。前の律子オンリーの時にもじゃんけんでブツを当てましたので、これで2連覇と言えるかもしれません。私も何か出せばよかったなあ。

アフターイベントの司会進行はかつてない程にスムーズかつ面白い進行で、gdgd感ゼロの素晴らしい進行でしたね。明智さんスゴス。お疲れ様でしたー。

結局ウチの秋芸のメンバーでは3人当てましたね。何人中…を数えると結構いるから高確率なのかはわかりませんけど。

最後は小鉄さんの号令でカワイイデスヨを言って解散でした。小鉄さん本当にお疲れ様でした。楽しいイベントをありがとうございました。来年もあったら出ます!

で、終了後はどしゃぶりの雨の中をスマ館に行って律っちゃんのブーストを使ってました。前回の一昨日のブーストが飛ばしましたからね。すぐにまた来てくれてよかったです。無事にHIT−TV合格で敏腕記者取得、あと特別を2つ取ったらランクSです。

俺、この律っちゃんがランクSになったら、デスブレ○ンPはアケマスを一時休止しようと思うんだ。今のサブのザカリテPかばくたひろしPをメインにするってだけの話なので慌てないようにネ。まだあわてるような時間じゃない。

この時にPIXYさん(Pの人)もスマ館にいたらしいのですが、まさかいると思わなくてスルーしてしまいました。似てる人がいたなあって思ってました。(^^;

水道橋駅前の半兵ヱで秋芸メンバーでダベリながら飯食ってました。一昨年の小鉄さん開催のオフの時もここでしたよねって思ったら去年もここでしたね!毎年来てるな!

だべっていたらまーむーさんがHEYにいるという連絡が入ったので370万のユニットを見せてもらいに皆で秋葉に移動、HEYはメチャ混んでいたのでレジャラン2号店でアイマスやったり。なんか普通のオフのテンションになってましたね。

帰ってまものろやって電撃マ王読んでたら寝落ち。
お疲れ様でした。