タイミング重要

今週のサンデー

サンデーで連載中の漫画「はじめてのあく」の主人公の阿久野ジローって、男だけど かわいいキャラだと思うんですよね。って話を先々週くらいに書こうと思ったけど面倒くさいので書かないで放置していたのですが、まんまとアイマスの涼ちん実は男でした騒動に巻き込まれたわけで。2週前に言うのと今言うのでは微妙に意味合いが違ってきちゃいますね。

さっさと言っておくべきでしたな。とはいえ、涼ちん騒動の前だから言いにくかったってのもあるかもしれないんで、どっちがよかったのかはもうわからないなあ。

今週の「神のみぞ知るセカイ」で25年前のパソコンの画面表示を再現した表現があって笑いました。これは解る人が恐ろしく限定されるネタじゃないんだろうか。

だいたいこんな感じです↓
レトロゲーム惑星メフィウス FM-7
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3686296
今時こんな動画があるのも凄いですね。これでも表示早いねってコメがあるのが凄いw


ラノベ
とらドラ2巻まで読み終わっていま3巻読んでます。あと4分の1。バリバリ読み進むので楽しいですね。今週末くらいにもう1冊は読みたい所です。

狼と香辛料9巻がなかなか面白くならなくて、365ページもあるのに、面白くなるのが221ページってどうなんでしょうねえ。そこまで前振りって長いわ!w ただ、221ページからは非常に面白くて、そこまでタルかったのをチャラにしてお釣りが来たくらいなので、ついつい次巻も買ってしまいました。

学園キノの3巻と新しいマリみても買ってきたぞ。そういやマリみても前巻が途中だったな…。

なんか使って楽しい栞が欲しくなってきました。今週末にプリンタを設定して何か作ってみようかな。