ゲホゲホ

月曜から咳が酷くて微妙な事に…大人しく自宅待機ですよ。中野行きたかったなあ。

火曜日が終わったのにまだ治ってませんけどね。ゲホ。今週から地味に仕事増えそうなのにこんな事でいいのか。よくないYO…。


今日は帰りに雨降ってて、カッパを持っていないので止むのを待ってマックで時間つぶしてました。こんな時に限ってラノベを忘れるのもありがちな話でして。こんな時は触手の味方、タチバナ書店がある、ファイト!タチバナ書店でのりさんの「いんさつ」と「きつねさんに化かされたい」2巻を読みながら時間つぶしてました。いんさつはもう終わっちゃったのか…残念だなあ。清花さんのスピンオフ続編に期待。きつねさんは3巻も出ているのに気付いてませんでした。こくりさんはかわいいなあ。

23時過ぎてやっと雨が弱まったので帰宅。


おまけ
高音スレで見つけたアイマスSPでオリジナルの背景画像を追加する方法。

512*256ピクセルで256色のPNGファイルを以下のファイル名で保存
\PSP\GAME\NPXP00100\i**.png (**は数字2桁)

試しにやってみたらできました。もしかしたら面白い画像を作れそうな気もします。(微妙な表現)
全方位&床の全面をオリジナル画像にできたら楽しかったのに、スタジオの書き割り1枚のみとか、あのへんの仕様はちょっと不完全ですよね。おまけ機能っぽいから仕方ないのかな。