アケマス4周年

7月26日でアーケード版アイドルマスターが稼動から4周年だそうで。いやー4年か、長かったような短かったような。

ろくなアップデートもされていないくせに、今も一応現役っていうのは凄い事ですね。このゲームと連動したメール配信システムは本当に素晴らしいです。(そこかよ!)

3年くらい前の撤去ラッシュの時に「ああ、こうして一つの世界が消えていくんだなあ…」なんてしみじみ思っていましたけど、なんか大丈夫でしたね。私のホームにまだ残っているという幸運もあるから言えるのかもしれませんが。

しかしいつの間にか手元のしいたけボタン押せば自宅でアイマスできるようになっていたり、いつの間にかアイマスを持ち歩く事ができるようになっていたりしますね。これが4年か…。

これもみんなでDLC買ったりCD買ったり同人イベントに出たりといろいろ頑張ったおかげでしょう。アイマス関連に使った金額は、もう少し後の本当に全てが終わった時に計算してみましょうか。凄そうだなw

これからも、みんなまとめてアイドルマスター!という感じで面白おかしくやっていけたらいいですね。