熊谷行ってきました

ちなみに、地震があった瞬間はHEYの2階でブレイジングスターやってましたよ。

大きいのが来るちょっと前から何度かユサユサ来てましたね。最初は誰かが台を揺らしていて、その揺れが伝わって来ているのかと思ってました。

しばらくして大きな揺れが来た時にキョロキョロしていたら、2台隣のグラディウス(のどれかは知らない)やってる人と目が逢いました。

それはさておき、今日は早起きしたので(?)熊谷->与野->行徳と、わりと遠目の4周年スタンプ設置店を回ってきました。

具体的にどれくらい遠いかと言うと、JRのホリデーパスで1往復するだけで元が取れるくらい遠いですw 「今日は乗りまくって元を取るぞー」じゃなく、普通に割引チケットみたいなもんです。

お昼過ぎ頃に熊谷に着きまして、(言うほど早くないな)ナムコランド熊谷でケツイやったりフェイトUCやアイマスやってました。(順番がおかしい)

噂の超充実した展示物見てきましたけど、いやー、凄いっスね。律子ねんぷち100体も凄かったけど、それ以外のピンキー改造あたりの自作物もかなり多くて圧巻でしたね。よく集めたものです。個人的には小鳥さんのチアガール姿の奴が超気になりました。フルスクラッチなんですかね?何かの改造なんですかね?

新スタンプも回収して、ナムコランドを堪能した後は、移動中に山信さんに教えて貰ったパスタ屋さん「詩知里屋」へ。エコプレ跡地の方にもうちょっと進んで5分くらい歩いた所にありました。

麺が自家製で本場イタリア製のパスタ製造マシーンを使っているとかベーコンなんかも全て自家製とかそんなお店でした。ダブル(2人分)とトリプル(3人分)を頼んで1人で完食すると、その大盛りの値段分が只になると言う妙なシステムもあります。基本的に大盛りも無料だけど、ちゃんと食った奴に限るって所でしょうね。

ベーシックにベーコンとほうれん草があえてある奴(名前は忘れました)のダブルを頼んで食べましたけど、確かに麺がもちもちしていて特徴的でした。こんなパスタは初めてですね。大盛りでも値段が変わらないのは嬉しいけど、それよりもこのもちもちの麺が気に入ったかもしれません。都内でこういう麺が食べられる所ってないんですかね。また熊谷に行くなら、ここにも寄りたいです。


腹も膨れた所で次はプラボ与野です。北与野駅から20分くらい歩くんですけど、この道も覚えちゃいましたw 駅から遠いのでスタンプ押しが無いとまず来ないですね。(^^; もうアイマスしか私が遊ぶようなゲームは無いけど、アイマスの環境はなかなかですね。新スタンプ回収して、休憩した後にまた20分歩いて北与野に戻りました。

次はアブレイズ行徳(通称あぶぎょ)へ、朝経路を検索した時も言ったけど、ここは乗り換え多くて面倒ですね。しかも、行徳駅東京メトロの駅なので、ここに来るのにJRのホリデーパスは使えないのですよ。既に元は取ってますけど、ここで改めて出費になってしまうのはちょっと釈然としないです。駅から歩いて30秒なのは超いいんですけどね。与野と逆ですね。

中に入ってびっくり、今のあぶぎょって8サテあるんですね。今8サテあるのって全国でプラボ宇都宮とここだけじゃないですか?こんな凄い事になっていたとは、知りませんでした。時間帯が悪かったのか誰もいませんでしたけど。うーん。(^^;

かくゆう私も、もう動かせるユニットが無いので、隣のストライカース1945(今時1ってレアですな)とマジアカやって出てきました。一度人が多い時に来てみたいですね。

ここのスタンプも忘れずに回収して、秋葉に移動、HEYで遊んでました。そして地震に遭遇。そして帰宅。

今日は移動したなあ。おかげで「学園キノ」3巻は道中で読み終わりました。パロディネタが一部解らない所もあったけどまあ楽しかったです。次は「とらドラスピンオフ!」1巻ですね。じゃんじゃん読むぞー。

スタンプ回収の残りは荻窪中野渋谷神保町って所かな。今週末は無理だろうけど、来週末くらいに回ってこよう。

明日も仕事だゼフフフ。来週末以降をちゃんと休めるように頑張ろう。もう夏休みの人は私のぶんもいろいろ堪能してくださいね。