痛DS作ってみました

新しいプリンタでシールを作って痛DSを作ってみました。

HD内のよさげな絵を探していたら、旋光の輪舞のペルナちゃんの画像をいくつか見つけたので、それを元に痛DSを作ってみる事にしました。

ここはアイマス絵を使うのが流れ的に正しいんでしょうけど、うちのDSは青黒い奴で、明るい絵を貼ってもいい感じにはならないのでした。DSi買う時は白とか明るい色にしようっと。透明なシールで上手い事やればなんとかなるような気もしますけど、まだ初めてでノウハウも無いので、無理はしないで黒っぽい画像を貼ることにしました。

こんな感じになりました。

表、ペルナA3のエンディング絵です。表情が見にくいのは元からなのでご愛嬌。

裏、キャラセレクト画面とFBOSSカットイン画像をサイズを調整してペタリ。

工程の中で一番大変だったのは、今まで貼られていたステッカーを綺麗に剥がす所ですね。2年くらいくままるさんのクマチャンバーガーのシールを貼っていたのですが、糊が完全に固まっていて綺麗にはがすのが本当に大変でした。お気に入りだったので剥がすのはもったいなかったのですが…。くままるさんまたこういうシールを作って売ってくれないもんでしょうかね。

PSPはサイズを合わせて切るのが面倒そうだし、今のシール(こっちもくままるさんのやよいw)もお気に入りなので、しばらくは何もしない方向でいきます。