アーカイブスすげえな

PSPとPS3のPSゲームダウンロードサービス、ゲームアーカイブスをふと見たら、いつの間にか快速天使が配信されてましたよ!

説明しよう!(富山敬)快速天使とはPS用の横スクロールアクションゲームである。ソニックガーディアンヒーローズを足して3で割ったようなゲームです。他にもうだうだ書いたけど割愛。絵はしょぼいけど、遊びなれてくると爽快感もあって楽しいですよー。

まー、同メーカー作のガイアシードが既に配信されていたのでいずれ来るとは思っていましたけどね。秋葉で今もプレミアが付いているテクノソレイユ物がこうやって安く手に入るのはよい事ですね。

ついでにうっかりR−TYPEデルタも落としてしまいましたよ。いやあ、うちのPSPはすごいよー。Gダライアス、ザンファイン、アインハンダーレイストーム、ガイアシードR−TYPEデルタ、PSの名作STGはほとんど入ってますね。あとはサンダーフォースVとグラディウス外伝があれば完璧かな?この2本はまず配信来ないと思いますけど。

STGに限らず、PS時代の名作と言われたゲームソフトは結構集まってますし、この配信サービスはかなりいい感じになってきてますね。

DSiの配信サービスもこれくらい過去ゲーが揃っていればなあ。メイドインワリオミニゲーム1個とかはちょっとなあ。GBAソフトのダウンロードサービスとか出来ないものなのかね。

あと最近はちょっとネタ切れっぽいバーチャルコンソールにもう少し頑張って欲しいですね。ファミコンサン電子ものとかまだまだ足りていないし、まだまだ重箱の隅をつつくような無名の名作を配信して欲しいです。