無言電話用携帯電話

うすうす気付いていましたけど、やっぱり私の携帯は壊れてました。こちらの声が向こうに届かないようになっていました。
外出先から仕事で職場に連絡したい時に、何人かに無言電話してしまいました。

すぐに近くのドコモショップに修理を依頼しましたけど、その場で各種データをコピーした代替機を貸してくれるのはいいけど、代わりに今の携帯のデータのバックアップとデータの消去をその場でやらされました。まあ、最近はいろいろあるから当然ですかね。最近の携帯はなんでもminiSDにバックアップできるんですね。電話帳、画像、メール、メモ帳もろもろをバックアップ取りました。

私はアケマス遊ぶときのデータとメモをすべて携帯に入れているのでしばらく遊べなくなるかと思いましたが、このへんもコピーしてもらえたのでなんとか遊べそうです。良かった。

しかし代替機がでかいです。今の携帯はできるだけ薄くて小さい奴を選んだのですが、代替機は全くそんな事が無いやつなので大きくて分厚いです。今までのがガンダムだとすると代替機はサイコガンダム並ですかねえ…というのは大げさか。今までのはF91で代替機がダブルゼータくらい?

あー使い慣れない携帯って微妙ですね。早く治ってこないかなあ。慣れるのが先か戻ってくるのが先か。






…「充電が完了しました。」って女性ボイスで言うのはやめて欲しかった。夜中に突然声がして本気でびびりましたYO…。