金曜日の日記

遅くなったけど連休中の日記をぼちぼち書いてみます。
金曜日はあちこち移動しながらアケマスやってました。昼頃に移動開始。

まずはスマ館でゆきぽのブーストを1通処理…しようと思ったら、まだ早くてブーストになってなかった!休日も夕方か夜しかプレイしていない私の習性を利用したトリックと言えるだろう。とりあえず5万に行ったら敏腕ゲット。ラストがグッドならオールオーケー、うむ!

その後は当然のように まんてんでカレー。お昼時だったので混んでてちょっと待ちました。今回食べたのはカツカレーのウインナー乗せ。私はこれ位でお腹いっぱいですよ。食ってる間にも全乗せ注文する人が二人いたけど、私には無理かな…。

渋谷の事務所に挨拶しに移動。平日昼間なのに誰もいねえ!…おとなしく次へ移動。

次は荻窪に移動して、プラボ荻窪の12月4日で無くなっちゃうアイマスを見に行きました。伊織推し店舗として頑張っていたお店だったし、無くなっちゃうのは寂しいですね。このアイマス無くなったらもう荻窪に来る事は無いでしょうね。きっと今日で最後です、せっかくなので思い出に残るプレイをしていきたい感じです。

そんな事を考えながら、サブカのやよいおりデュオを動かしたら、2年ぶりに 不 幸 の 手 紙 G E T ! 全然見ないから最近のアップデートでなくなったのかと思ってましたよ。そうじゃなかったみたいです。なんというメモリアルなプレイ…これ、どうしよう(涙)

ついでに今まで行った事がなかった立川オスローにも寄り道してきました。立川は15年ぶりくらいかな?変わり果てていて驚きました。15年も経てばそりゃ変わるわって話ですがw 当時使っていた洋CD屋の建物とゲーセンは残ってました。懐かしいな。

立川オスローは亜美真美やよい伊織のロリカルテット推し店舗のようで、その4キャラのねんぷちやカードやポスターが飾り付けられていました。ここまでは非常に良い雰囲気です。これで筐体のボリューム設定がもう少しまともだったらなあ…ここをホームにしているPは遠征しにくいんじゃないだろうか。


この後秋葉に移動しようかと思っていたのですが、なんか面倒になったので川崎に直帰しました。立川から南武線に乗るのも久しぶりだな。

この日の移動中はずっとmixiアプリのまちつく!のスタンプを取得しながら歩いていたのですが、都内は地区分けが細かいから取得して歩くのも大変ですね。なんか疲れてテンション下がってしまいますた。

明日は土曜の日記を書く感じです。