土曜の日記

土曜はアイマス4周年ライブDVDのシークレットイベントに行ってきました。前の晩は洗濯物を干している最中に寝落ちしたので(なんてタイミングだ)若林さんへ持っていくおてまみが出来てなかったのでした。ソッコーで文章打ってプリンタで印刷という方法で作成してしまいました。うーん。まあ読みにくい文字だかなんだかを時間かけて並べた物よりはマシと思いたいです。本当は仁後ちゃんの分も書きたかったけど時間が無かった。

もう時間ギリギリで、最寄駅の新宿駅からダッシュで会場に向かいました。新宿の街を駆け抜けました。時間ギリギリに着いたら時間が押してて入場が遅れてましたけどw しばらく待って並んで入場、入場してからも1時間くらい待たされました。ここの待ち時間も地味に長かった…ラノベ読みながら待ってました。

突然ステージ中央のモニタに変化があって、いよいよ始まるか!?ってテンションになって、ここではらみーとぬーぬーによる今日の出演者3人の紹介ビデオが流れました。終わった後またしばらく間が…なんなんだw

そんな感じで待ちまくってやっと始まりました。この会場は結婚式場としても使われる場所らしく、登場する人は皆、ステージ後方の高台から登場した後で、階段を降りて正面のステージに入ってくる形式になってました。出演者の女性3人はいいけど、ゲストのディレ1、中川浩二さん、坂上Pもこの形式で登場した時はどうなんだろうと思いました。

ていうか中川浩二さんてエスコン3の曲も書いてた方だったのか、今知りました。

イベントの詳細までレポした方がいいんですかね?既にあちこちに上がってる気がしますけど。

DVDに収録されていない各会場のライブのトーク部分をメインに、中央のモニタに映しながら裏話なんかをダベる感じのイベントでした。大阪の大喜利を見ることができたのが嬉しかったですね。伝説の仁後ちゃんがえりりんの座布団を力任せに抜くシーンを見ることが出来たので満足です。

ミニライブもあって若林さんのいっぱいいっぱい、仁後ちゃんのキラメキラリ、中村先生のIWantが歌われてノリノリでした。皆緑オレンジ赤のサイリウムを持って来ていて緑しか持って行かなかった私は大後悔しました。

イベントは終始中村先生と仁後ちゃんのフリーダムと若林さんの仕切りで進行していて、すごく楽しかったけど若林さん大変そうだなあ…と思うイベントでしたw

終了は4時で2時間立ちっぱなしでした。途中では全く感じなかったけど、終わると疲労感が一気に押し寄せて来て大変な事に。

早く座って飯食いたいねって言いながらECEだんなさんと荻窪に移動。また荻窪に来ちゃった!
ECEだんなさんのアイマスプレイは1プレイだったのですが、私のほうでカラフルハイスクールを始めてしまったのでしばらく足止め食らった形になったり。最近間が悪いな…。

荻窪からの帰り道、新宿で人身事故だかで新宿近辺の電車が止まっていて帰ってくるのが遅くなってしまいました。蒲田のアニメイトに寄ってドラゴンマガジンぷちます!1巻買って来ました。今までアニメイトが入っていたビルがドンキになっていて、アニメイトが無くなっていてビビリました、携帯から検索できたので移転先に無事たどり着く事が出来ましたけど。

帰って寝落ち。