ゲー博に行ってきました(日曜の日記)

なんか今日もお休みなのでした。明日から出社しても社内プーだけどね!
それはさておき、昨日アーケードゲーム博物館計画の倉庫にメタルホークを遊びに行った時の話です。

若干早めに出た程度だったのですが、乗換えが神がかっていて12時半頃に現地についてしまうという…自分でも驚きました。

人がいなくて空いているうちにメタルホークをプレイしまくりです。数ヶ月ぶりなのでかなりへたっぴになってましたよ…仕方ないけど。馬場ミカドにも行こうかなと思うのですが、連付きでプレイすると連無しでプレイ出来なくなりそうなんですよねえ。

今回はスペースハリアーが新しく動いていて、何度か遊びました。

今日はアケマスがずっと稼動していましたね。いい事ですな。なんか大変詳しい幼女の方がいらっしゃってずっとやよいをプレイしていました。ちょっと話したら、家で箱○版を遊んでいるとかで、各キャラの名前をちゃんと言えるくらいに知っているみたいでした。素晴らしい英才教育だなあw

その子はやよいと亜美真美が好きとか言ってました、同年代が好きなんでしょうか?小女子(こうなごで無い方の)視点から見たアイマスってどんなもんなんでしょうね。兄のWiiにTVを占拠されてあまり遊べなくて最後まで遊んだ事がないとも言っていたので、いつか最後まで遊べるといいなあと思います。

その兄はあずささんと律っちゃんが好きだそうでw このマセガキめ!その気持ちは痛いほど分かりますYO!


今回の開放日は事前に言われていたようにオークションが開かれる事になっていまして、毎回見るだけだったので、今回も見るだけだと思っていたのですが、いろいろありましてw

今回出品される商品にセガセットなる物がありまして、内容は
セガサターンサンダーフォースV サントラCD付き限定版」
「昔のテクノソフト通販で買えたTFVCG画集」
「白サターン本体」
「サターン用ホリ製ジョイスティック」
セガゲームカード」

サンダーフォースVはプレミアソフトなので今も5千円くらいで売れます。TF5の限定版もCG画集も全部持っているんで別に頑張って欲しい程じゃないなあと思っていました。まーでも、オクを見ていたら、結構なレア物なのに誰も欲しいって手を上げずに2千円とかの超安値で売られていく物とかいろいろありまして、このセットがそういう安値で売られるのは我慢できないなあと思うようになりまして。

じゃあ自分でいくら出せる?と考えたら、本体とジョイスティック付きだし、1万出してもいいかなあと思ったので、1万まで出すつもりで入札したのでした。

結果8千円で落札、案外安かったなーと思っていました。まあ自分1人じゃ値段は上がらないしねw

笑ったのがこの後の落札品の流れ。

7千円まで競り合った方は丁度隣の席だったので、品物を受け取った後に交渉して、ソフト単品を5千円で引き取ってもらう事にしました。ジョイスティックもおまけしちゃいました。だってサターンのジョイスティック4台目になっちゃうしさ…。

セガのゲームカードはECEだんなさんに千円で流しました。

CG画集は帰り道の電車でご一緒した南河内パチモン製作所の方に2千円で引き取ってもらう事に。

あれあれ?8千円戻ってきたよ!w

そして手元には白サターン本体が残りました。完全に私のわがままで落札した品物でしたけど、それなりに欲しい人の所に行ったんじゃないかと思います。俺GJ。

そんな感じで今回も楽しんできました。


帰りには千早のブーストが来ていたので、いつものようにウェアハウス川崎でブーストを消化して帰宅。悪徳記者付きなのでスルーできなかったのです。悪徳付きとかアケマス遊んでいて2回目ですよ。どうすれば外れるのか忘れていてググってしもた。

実家でTV見ていたらケンタッキーフライドチキンの話をしていて食べたくなったので、ケンタッキーフライドチキン買って帰りました。なのに帰り道のローソンでついうっかり唐揚げくんを買ってしまうというね。しかもポイントカード作るの忘れたorz