昨年30日の日記

久しぶりに日記を書くので若干緊張しています。ドキドキ。

完全にタイミングを外しているけど、書かないのはもったいない事件が起こっていたので無理やり書きます。くんつじさんと川崎に来た所まで書いたんだったかな。

アイマス絡みのメンバーと川崎に来たら や よ い 軒 です。これ常識!さっき決めました。

おかわりがセルフサービスで自由なので、ごはんを漫画のご飯のように山盛りにして食ったりしてました。お腹一杯です。

パンパンになったお腹を減らすために、目的のウェアハウス川崎へ歩きで移動。このへんの移動は面倒ですけど仕方ないですね。もう川崎にもアイマスは4サテしかありませんからねえ。ピーク時は16サテもあったのになあ。

ウェアハウス川崎に到着。くんつじさんの希望もあって、何故プシューと呼ばれるのかを体感して貰いました。そんなたいしたものじゃないんですが。

即座にサテに着席してくんつじさんと2人でアイマスをプレイ開始。私の方のユニットは特別オデ受け中なのでVi升に入ります。そんなに込んでいる時間帯じゃないし用心しなくても大丈夫だろうということで、殆ど用心もなしにさくっと入りました。

じゃーん!(オデ参加SE)

…!?

ここでまさかの同時IN、それも隣のくんつじさんとだぁ!Vi升で!!なんという…w
特別の同時INは数回あるけど、隣の人とってのは初めてです。

私の方は神で2節目まで満点だったので3節目ノーボムでいけるかと思ったら4−4−3出してくんつじさんと同点になってフレッシュ勝負で負けてしまいました。まあこのユニットはTOP落としユニットなのであまり気にならないっちゃ気にならないと言う事で。

で、このユニット、実は10月末にも同時INしていまして、2ヶ月ぶりの再会だったりします。こんな事ってあるんですねえ。アイマスの個人史にまた新しい歴史が追加されましたよ。

アイマスを遊ぶのが一段落してからは くんつじさんのキーボードマニアのプレイを見たり、二人でTHEビシバシを遊びつつ、時間になったので川崎駅までくんつじさんを送って分かれました。

そんな2009年12月30日でした。