鷲宮行ってきました(土曜の日記)

前にも書いたように、土曜は山田さんの車に乗せてもらって、らき☆すたで有名になった神社、鷲宮神社に初詣に行ってきたのでした。

朝ちょっと早く起きて待ち合わせ場所の961ゲームワンに向かいます。まだ2度くらいしか行った事が無いので、駅からゲームワンまで行くのに若干の不安があったり。なんとかなりましたけど。

ゲームワン到着直前に山田さんに拾って貰ったので、そのまま車に乗り込んで移動開始。俺のヒナギクナビが火を吹くぜ!まあ山田さんは道を知ってるからあんまり意味は無かったりしますけどネ!面白けりゃいいのよ。

最初はやよい食堂に行きました。一部のメニューの特盛りっぷりが有名なお店です。道の向かいの駐車場が普通の民家でまず驚きました。店内に入ってみた感じはよくある地元の歴史を感じさせるお店(気を使った表現)といった感じでしたが、カツカレーの並盛り頼んだだけなのに大変な事になりました。


並盛でこれてw

これだけでもシャリマールで腹いっぱい食べる量くらいありそうです。なんとか完食しましたけどね…。お腹一杯になった所で次の場所に移動します。

次に行ったのは幸手市の市役所です。こなたの住所が鷲宮町の隣の幸手市だそうで、特別住民票が買えるってんで行ってきました。場所は普通の市役所なんで微妙に入りにくい雰囲気なのですが…。

なんかの事件の対策本部みたいな雰囲気の立て札があって笑いましたw

人も少なくてテンションも低くて普通の職員さんが持ってきてくれるんだぜ…w

その後は本命の鷲宮神社へ、普通の田舎道なのに車が凄い渋滞していて、神社前の商店街から神社にたどり着くまでに妙に時間かかりました。車が動かない隙に私だけ降りて、付近の和菓子屋さんでツンダレソースを買いに行ったり。その店内にらき☆すた関連の展示があったり、全47店舗(!)の商店街スタンプラリー台紙をもらったり、商店街の本気を感じました。本当に凄いですね。

しばらく待ってなんとか駐車場に到着。思ったより狭いので驚きました。地元の少し大きい神社の方が規模大きそうです。歴史とサイズは比例しないって事なんでしょうね。これで参拝客が45万人ってんだから凄い話ですな。

参拝待ちの列に並んで参拝。拝んだけど願い事するのを忘れた!まあいいや。おみくじは中吉でした。神社の側のおみやげ屋さんで、かがみとつかさの特別住民票を買いました。これは住民票に見えないわw

鷲宮神社も堪能したので更に移動。ここまで来たらってんで熊谷ナムコランドに行って200体律っちゃんを見に行きました。壮観でしたな。

私は何度も来ていて足跡付けはメインとサブとサブサブも全て完了しているので、山田さんの足跡付けを待ってデススマイルズをプレイしていましたが、なんか妙に調子が良くて初めて1クレクリアでロリ風呂エンドまで行けました。クリアした瞬間に席を立ったので見れなかったけど、これでよかったのだ…。それでも凄く空気読めない子っぽかったですが…。

というわけで、用事は全て済ませたので、後は秋葉まで送ってもらって山田さんとは別れました。1日連れて歩いてもらってありがとうございました!