味覚は大人!体は子供!

hide992010-01-28


今までウチではコーヒーといえば、ブレンディのアイスコーヒーのボトルの事でしたけど、寒い部屋でアイスコーヒーというのもなかなか辛いので、しばらく買うのをやめていました。でも家で暖かいコーヒーが飲みたくなって来たので、ペーパードリップで淹れるようにしてみました。

もっと手間がかかる物かと思ってましたけど、慣れるとお手軽ですね。ドリッパーにフィルターをセットして買ってきた豆をザラザラ入れてお湯を入れるだけ。手間はカップ味噌汁と大差ないですね。

私はコーヒーはブラックで飲む人なので他にミルクも砂糖もいらないし、淹れたらすぐに飲めますし、300円くらいのコーヒー豆で20杯くらい飲んでいるし、これはいいですね。気に入ったぜ!

しかし新たな問題が出てきまして…。

ここしばらくは深夜1時を過ぎて2時にもなるともう超眠くて、キンチョール食らった虫みたいに微妙な体制で寝落ちしまくってましたけど、最近はまた3時過ぎまで余裕で起きていられるようになってきたんですよ。

これがコーヒーを飲むのをやめていた時期と、また飲むようになってきた時期と被っている気がしてきました…。もしかして私ってコーヒー飲むと眠れなくなる子なんでしょうか。まるで子供みたいだな。ブラックで飲むのになあ。