起きた

一応朝起きたけど、なんか夢をたくさん見たせいか起きた瞬間の月曜日感が凄くて絶望しました。まだ日曜と気がついて寝たら起きたのはお昼だったという。

聖なるかな外伝・精霊天翔が面白そうなので秋葉に買いに行こうと思いましたが、駿河屋の通販が一番安いのでそっちに頼んだら秋葉に行く理由が無くなってしまいましたw

ソルディバイドのエロゲ版って感じのファンタジー横スクロールシューティング(ただしエロゲ)です。こういうミッション選択タイプって家庭用のシューティングに合うと思うんだけど、何故か全くと行っていいほど出ませんでしたね。エスコンアーマードコア等の3Dシューティングはすぐに標準になったのに何故なんでしょう。
http://www.xuse.co.jp/product/041_seirei/
(エロゲなので注意)

…不意にグラディウスVがせっかくの家庭用オリジナル作品なのに只の(存在しない)アケ版グラVの移植作でしかなくてがっかりしたのを思い出しました。あれはもったいなかった…。

ダラバーは一応ミッションモード(というお題クリアモード)がありますね。

センコロDUOやりに無理矢理に秋葉に行くかなあ。最近はソマリ使ってます。殆どの武装が攻防一体なので使い出があって楽しいです。中の人はキタエリだし。