わざとじゃなかったけど

帰りによく寄ってくる24時間営業のSEIYUがあるんですが、行くのがだいたい0時付近で人が少ない時間帯だからか、この時間帯にレジをやっているおばちゃんに覚えられているみたいなんですよね。

そして私はレジ袋を持ち歩かない人間なので、いつも「レジ袋持ってますか」って聞かれても「持ってません」と言うのがいつもの流れです。そんなやり取りを100回以上やっている気がします。ここまではいつもの流れ。

その日はお昼休みにコンビニで買い物をしていて、コンビニのレジ袋を持っていたので「レジ袋持ってますか」って聞かれて、初めて「持ってます」って答えました。

そうしたら、私の言動がおばちゃんの想定外だったらしく、あわててレジ袋を持っている人用の対応にチェンジしたのに言えていなくて「いつもご協力ありがとうございます」的な事を言おうとして噛みまくっていて全然言えていなくて、私はしてやったりという気分になったのでしたw

実質一択の二択でも気を抜かない方がいいという教訓…なのか?(^^;