シルフのプラモが出るよ!

SA-77シルフィードのプラモが出るそうですよ!
http://www.pmoa.co.jp/pp001/silpheed
早速通販予約しました。うわあ…これはかっこよすぎるわ。
色もあんまり塗る必要無さそうだし、スミ入れを頑張ればかなりいい感じに作れそうです。
今から楽しみです。

まあ…昨年末の冬コミで同一機体のペーパークラフト買ったのに放置していたりもしますが…。

SA−77シルフィードというのは昔のシューティングゲームの自機です。伝説のSTGの伝説の機体なんだぜ!(一部のマニアおっさん限定ですが)

そのMEGA−CD版シルフィードのOPデモです。(ムービー)

1993年、17年も前ですか。いやー、私も歳をとるわけだw

これがPS2版になるとこうなります。(ムービー)

これで2000年。PS2ってもう一昔前のゲーム機なんですね。

最新作は2006年のプロジェクトシルフィードです。

もうリアルタイム描画でここまで表示されてるというね。

おまけで初代のOPも貼っておこう。FM77AV版。

1988年、22年前か。いやー懐かしいな。

シルフィードってこれでも約5年毎に新作が出ていたんですね。PS2版の評判がもう少しよければね…。