お米が貰えなかったYO!

今日は献血しようとしてきました。昨年末に秋葉原献血して以来なので3ヶ月ぶりです。

いつものように質問されて答えて体調とか血液の状態とか調べられて、さあ献血だ!というタイミングで問診の先生が呼びに来てドクターストップがかかりました。

たぶん太ったせいで肝機能が低下していてALT値というのが高くて献血できないとの事。3ヶ月前の値は普通だったらしいので、この3ヶ月が特にやばかったらしいです。一度上がるとなかなか下がらないらしいので次はいつ献血できるかって話になるみたいです。

検索して身長と年齢から計算した理想の体重は71キロ前後らしいです。さっき体重計に乗ったら10キロオーバーしてましたw 完全に一番太っていた頃の状態に戻っちゃったなあ。

まあ…頑張って痩せます。

普段運動しないから、食事で減らすしかないんですよね。これからは豆腐と納豆を主食にしていくかな。


作業中や移動中に鼻歌を歌う事はよくある事だと思いますが、アイマスボーカルコレクション1の「FO(U)R」1分36秒付近の「…チュッ!」の所も歌っているのに気付いた時は最初どうなんだろうと思いましたが、今は別になんとも思わなくなりました…チュッ!