バイセコー外人と3DS

外人さんがチャリに乗っているのを見かけましたけど、その外人さんは小学生みたいにサドルじゃなく荷台に座って運転してました。

外人もそんな乗り方するのかーと思ってしばらく見ていたけど、ふざけてるんじゃなくて、単に足が長くてサドルに座れないみたいでした。外人め!ナカノオーエノォォージ!カミングスーン!ドゥン!!

ニンテンドー3DS超楽しみです。あのゲームが3Dになったら…なんて想像して楽しめる時点で勝利が確定しているも同然でしょう。どき魔女に飛び出して欲しい!

3Dに見えない人も結構いるみたいなので、3D要素がゲームの肝になる事はないでしょうね。モード切り替えでいつでも3D表示と通常表示を切り替えられるとかそんな感じじゃないかと。ポケモン図鑑が飛び出すってだけでもワクワクするのは私だけではあるまいて。

更に面白いと思ったのは、3Dでゲームを作っている側にとってはたいした手間じゃなさそうって所でしょうか。視点をずらしてもう1画面表示させれば済む話でしょうし。

心配なのは縦持ちでも飛び出すのかどうかって所でしょうか。裸眼で立体に見えるディスプレイがどんなものかよくわからないんですけど、ディスプレイの向きが変わっても飛び出して見えるんですかね?縦持ち用の左右視点映像を出せばいいのかな?ラブプラスは飛び出さないかもしれないのだ…。

あとは解像度と単純なポリゴン表示数がどれくらいかって所かな。今のDSの性能の不満な所なのでいくらか改善されて欲しい所です。

この裸眼立体映像と、「立体隠し絵アッタコレダ」の中カメラからリアルタイムに自分の顔の位置を判定する技術が合わされば、下から覗き込んでパンツを見る事が可能になるかもしれん。凄い事になって来たな!

しかし裸眼で立体映像って最新技術なんじゃないの?「枯れた技術の水平思考」じゃないじゃんと思ってましたけど、携帯電話でありましたね。
http://k-tai.hitachi.jp/h001/3d/
消えたもんだとばかり思っていました。ふむふむ、このディスプレイは縦横どちらも飛び出すのか。これでラブプラスも安心です。