テラへ…

うちのPCにHDを増設しました。1,5テラだってさ。テラの単位が手元にあるなんて笑っちゃいますね。
ちなみにツクモ電器でバルク品8千円でした。

1,5テラとか、これはもう一生大丈夫なんじゃねーの?

似たような事を5年前に100ギガHDを手に入れた時に言っていた気がします。
似たような事を10年前に1ギガHOを手に入れた時に言っていた気がします。
似たような事を15年前に100メガHDを手に入れた時に言っていた気がします。
(年前の所はわりと適当ですが)

いやー技術の進歩って凄いですね。

これも5年後にはパンパンになってるんでしょうね。原因はエロゲーの更なる大容量化。

今は1つのドライブを2つに分けて、Cドライブ30ギガ、Dドライブ160ギガに分けて使っていますけど、今回増設したドライブにDドライブの中身を全コピーしてパーティションを全部Cドライブにくっつけちゃいます。で、Cドライブを190ギガ、Dドライブを1,5テラにします。これで完璧だ。うむ。