最近のゲーム

ゲーム的な近況などをポソリ。

・アケマス
やっとサブカのユニット8つ(まだ超売れなんですw)が全て残り2周になりました。このPカードも今年の6月末まで封印になります。

このPカードはビックバイパーとかミヤモトさんとかSTGネタで固めてあるPカードなんですが、本日最後のプレイで一緒にオデを受けたユニットがR−TYPEネタのユニットだったという軽いオチが。

次からはサブサブカのPカードを使ったプレイに移行します。


旋光の輪舞DUO
はまってます。ゲーセンで対人戦を積極的に遊ぶなんて10何年ぶりでしょうか。相変わらず忍(ソマリ)α使ってます。
そこそこに勝てるけど、やっぱり強い人には敵わないですね。買ったり負けたりが楽しいです。ニコやつべで動画見て研究したりとか。本当にいい時代になったよなあ…。

程ほどの技数で限られた選択肢を組み合わせて攻撃を行う所とか、黎明期の格ゲー遊んでいる感じでしょうか。サイキックフォースの1に近いかも。
基本的に弾幕の被せあいで完全回避は無理なので、「できるだけ避ける」と「できるだけ食らわす」のバランスで、「できるだけ食らわす」が上回ったらOKって感じですかね。