アニメ見てるぜ!

今期アニメのファーストインプレッションを書こうと思っていたら、もう2話目が始まっているぞ!
まあなんかそんな感じです。

Angel Beats!
岸誠二監督なので見てます。実はKEYとかビジュアルアーツとかあっちの方のセンスが超他人事でして。KANONとかAIRのあたりで騒ぎについていけなくて置いていかれた気分になってずっとそのままな感じですね。積んでいるリトバスエクスタシーの事は置いといて。わふー。
死人が集まる別世界で少女の姿をした天使と戦うとかいう話。…今の所はやっぱり他人の家のTVで見ているような距離感ががが。この作品で自宅で見ている気分になれるとよいのですが。

トランスフォーマーアニメイテッド
THE☆自宅で見ている気分アニメ。実はアタクシはガンダム派でもマクロス派でもなくトランスフォーマー派でして(単に順番の話でどれも大好きですが)。久しぶりの海外先行版なのでそれはもう楽しみにしておりました。既に輸入品トイを何個も買っているとか、某動画にアップされたアレな奴を無理矢理見ていたりとか、いろいろありましたがやっと日本で見れるようになりましたよ!
1話目を見てビーストみたいなアホっぽいノリかと若干心配しましたが(あれもDVDBOX買うくらいに好きだけど、セルアニメの時は普通にやって欲しいです)、2話目を見たらそんなに酷くなくて一安心。これからも楽しみですね。
今回のロボの友達役はインド系少女なんですが、鼻だけなんとかならなかったのかと思います。そこ以外は普通に可愛いのになー。
あと、今回からコンボイ司令官が海外版の名前「オプティマスプライム」になりました。これを1話から呼びにくいってネタにするくらいならコンボイのままでいいのに…。かと思えばBulkheadはアイアンハイドになってるし、いったいなんだってんだこのオンボロポンコツ野郎!

荒川アンダーザブリッジ
2009年版「このマンガがすごい!」で1位を取った「聖☆おにいさん」を書いた中村光さんの描いている「このマンガがすごい!」のランク付けにかすりもしない漫画のアニメ化。これが全てだなあ。前作、中村工房の楽な所だけって感じなんですよねーっていつの間にか原作漫画の話をしていますか?

中の人達が神谷浩史藤原啓治杉田智和子安武人中村悠一立木文彦と、そっちで釣る気マンマンで笑いました。そして釣られてしまったという。

余談ですが、杉田、子安、中村の3人(神谷も?)で、この作品の収録中にRPGツクールでそれぞれゲームを1本作るという遊びをしているとかなんとか。どこかで見れる機会があればいいのですが。

閃光のナイトレイド
超能力スパイ物つ−んですかね。舞台は昭和初期の中国?地味めでかっこよくてなかなか期待できそうです。

SDガンダム三国伝
SDガンダムフォースが好きだったので、その流れでなんとなく見る事にしました。「劉備ガンダム」とか極太筆文字でテロップが出るだけでなんか笑ってしまいますw

けいおん!!
OPの曲とアニメがすんごい良いですね。期待通りに良い感じです。

ギャラクティカ
2月からシーズン2が始まっているのを知らなくて8話くらい取り逃してしもうた…DVDレンタルで見るか、有料の海外ドラマ配信サイトで見るか、どうしたもんか。

1月位前にECEだんなさんとカレーを食いながら(場所は察してくださいw)、見るアニメ減らしたいって話していたなあ…。この通り理想と現実にはギャップが付き物なのです。勉強になりましたね。お前が学習しろって感じですが。