荒野の水戸黄門

劇場版トライガン見てきました。初日に見に行くなんてやる気出しすぎじゃないのォ!?まあ、mixiの方はプロフみて頂くと分かるとおり、私の5本の指に入る好きな漫画です。トライガン無印が。

正直な話、主人公ヴァッシュの兄弟分が人類を滅ぼそうとしているのを止めに行くとか(マキシマムの方ね)はわりとどうでもよくって。平和主義者のガンマンが今回も超絶ショットで善人も悪人も誰一人殺さずに事件を解決!だけでいいと思うんですよね。なので「序盤の無印が好き!」と言い続けています。

単発の話でまったり進行してよい序盤と、主人公の最終目的が達成されていく過程を描く終盤ではそのへんが全然違って来るのは当然ですけどね。

そして今回の劇場版トライガンですが、劇場版なので当然ですが単発の方でした。

話題の賞金首がやってくると噂の町にヴァッシュがやってきて、いつもの保険屋さんコンビもウルフウッドもやって来てそりゃあもう大騒ぎさって話で、アニメ版のおなじみのシーンも沢山あって懐かしく思いながらあっという間に見終わりました。

バカやりながらちょっとイイ話もしつつ、最後に取ってつけたような適当なオチで少し笑ってハイ終了。久しぶりにトライガン見たなあ。その通りですけどネ。

最後があっさり過ぎてハ?って感じでしたが、劇場版で第2弾、第3弾と続けば違和感はなくなりますね。毎年放映するくらいの勢いになって欲しいなあ。