近況

健康診断の結果が郵送で送られて来たけど、再検査で胃カメラ飲めって書かれていて涙目ですよ。健康診断の前に一度飲んだのにまたっスか!と病院側に言ってみよう。そっちでは異常はなかったし、そっちでOKだったらいいよってなるかもしれないし。

他には相変わらず脂肪漢とか言われていたり。食事を制限しろって何をどうすればいいんでしょうね。酒は殆ど飲まないのに、後どうすればいいのやら。そんなに脂ばっかり取ってる感じでもないんだけどな。


昨日2代目雪歩の声を改めて聴きましたが、もっと違和感があってもおかしくないと思っていたのに、予想以上に初代雪歩に似ていて逆に拍子抜けしましたな。そりゃあ完全に同じとは思わないけど、これだけ似ていれば十分すぎるかと。第一印象だし、ここは似ているに越した事は無いと頑張って似せたのだと思いますが、ここまで似てるのは本当に凄いですね。


無限航路で作成する艦船の名前にアイマスキャラの苗字をつけているんですが、まあアキヅキ、ミナセ、タカツキキサラギ等々、このへんは船の名前で実在する位なので違和感ゼロでした。

一通り名前をつけた所で、うっかりガナハとシジョウという名前を付けたら、そのタイミングで青年編に入ってしまい、以降いろんな人に「ああ、お前がガナハの○○か」って言われるようになってしまいました。

最強の空母を作ってそこに現在最高性能の艦載機を限界まで積んだら(お値段も半端無かったけど…)艦載機の出撃だけでザコの敵艦隊は殲滅できて爆笑。今は他の船が小金稼ぎ用の輸送船状態なんですが、しばらくこのままでいこうかな。


今日は10日なのでスマ館に行ってスタンプを二個押してもらおうと思います。それでスタンプカードは3回目のコンプになります。日曜また行って交換してもらおう。お昼はどうしようかな…。


カッパの持つスキルで、片腕を縮めて、反対側の腕を伸ばすというものがありますが、その話を聞く度にガオガイガーの腕の構造を思い出すのは私だけではないはずだ。