餃子怪獣現る

先日書いたけど、様々な紆余曲折を経てウチに醤油が来ました。

この醤油が冷蔵庫のボトル1つ分の場所を取るので、ウチの冷蔵庫のボトル4本分のスペースに醤油とめんつゆで2本分のスペースを取られてしまって、今までの、めんつゆ、コーラ、牛乳、オレンジジュース(後ろ2つはミルクティーやお茶の場合もありますが)という、調味料1、飲み物3というウチの黄金パターンが使えなくなってしまいました。

なので早く醤油を使いきろうかなーと醤油を使う料理をする事にしたのでした。

今回作ったのは餃子。手間はかかるけど、テクはいらないし自作でもそれなりに美味しいのでたまに作ります。「大河ぁー!」とか言いながら作るのもまた一興。(間島淳司的な感じで)

今回は40個作りました。

しかしこう、焼く前の餃子って、見ていると二次元怪獣ガヴァドンを思い出すのは私だけでしょうか。
http://www.google.co.jp/images?q=%E3%82%AC%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%89%E3%83%B3&hl=ja
画像検索でいろんなガヴァドンを見て歩きましたが、ガヴァドンって後からじわっと来る怖さがありますね。でっかい蛾に遭遇したような、不思議な存在感と何を考えているのかわからない目が怖いです。

そんな事を考えていたら未焼きの餃子達もなんか怖くなってきちゃったよ…今日は40個のうち20個を食べましたが、残りの20個もすぐに食べて処分しようかな…。