先日のコミケで見たもの

すっかり遅くなりましたが、今書かないとそのままお蔵入りになりそうなので書いておきます。


りんかい線の車内で、けいおん!のさわ子先生の表示されている携帯を見てキーをガシガシ打っている人がいたので何かと思ったら、携帯のメールブロックの絵がさわ子先生でした。

一瞬逆じゃね?と思ったけど、よく考えたら別におかしくは無い…よな…。いろいろ自信がなくなってきましたが。萌え壁紙にできない男の僻みなのかもしれませんが。

ちなみに今の携帯の壁紙はこれです。




私はコミケに行く特は各日付別に3分割したカタログを持っていくのですが、ただ切断しただけだと頁がボロボロ取れて大変な事になるので、背中側からガムテープを張って切り口を補強します。

入場前に列に並んでいる時に、同じように分割されて薄くなったカタログを見ている人を見つけたのですが、その人はなんと、分割したカタログに表紙をつけていたのです。何かの漫画雑誌の表紙を貼り付けているように見えました。

…というか、単に漫画雑誌を読んでいただけのような気がしてきたな…時間が経って記憶が曖昧になると変な状況が信じられなくなってきて困りますねw



今回のコミケで入手した変な物のTOPはセンコロキャラのポケットティッシュでした。オリジナル絵柄のティッシュって、凄いのかどうかもよくわからない!でも好き!