土曜の休日日記

本当は溝の口で行われたダライアスバーストACのロケテを見に行こうかと思っていたのですが、起きたら昼だったので諦めてさっさと映画館へ。

3DのCGアニメ、ヒックとドラゴンを見てきました。ちなみに3Dの映画は初めてです。

話はベタでした。ドラゴンと人間が戦う世界があって、ひょんな事から(便利説明)少年がドラゴンと仲良しになってそりゃあもう大騒ぎさって話でした。王道って奴ですね。

3Dの飛行シーンがとにかく良かったです。本当に広さと高さを感じる空を自在に飛行するシーンは非常に気持ちよかった。昔の宮崎アニメのような感じでした。このシーンだけでも元を取った感じですね。

パンツァードラグーンやりたくなってきちゃった。今度箱○でオルタやるかな。


帰ってきてからは仙台行きの高速バスに乗る準備。バス乗り場の待ち合わせ場所と目的地の場所を印刷します。

何度か書きましたけど、今回の仙台への移動手段は高速バスです。お値段は格安の3000円。若干嫌な予感もしますが、安いし話のネタにもなるだろうと申し込んでみたのでした。

横浜ヨドバシの向かい側が集合場所でした。出発時間の20分位前に到着してスタッフの指示に従い新宿で乗り換えます。

このバスがやはり3000円なりというか、4列シート(学校の修学旅行で乗るようなバス)で知らないおっさん(当方もおっさんですが)と膝をくっつけて7時間程じっとしていなければならないという、なかなか大変なバスでして、冷房も強めで(全員汗だくも惨事なので仕方ないと思いますが)ものすごーく消耗するバスでしたね。

1時間くらい寝れなくてボーっとして、やっと1時間寝たかと思ったら休憩30分って感じで、3時間も寝れなかった気がします。全く寝てないよりはマシなんだろうけど…程度?

6時半到着の予定が6時頃に仙台駅に着いて、少し早めに開放されたのがラッキーと言えばラッキーですかね。

日曜の日記に続く。