日曜の仙台イベント日記

(昨日の続き)
場所は仙台駅前、時間は朝6時。なんとかして10時頃まで時間を潰さなければいけません。ネカフェを探す事に。

すぐに見つけた1件目。年中無休!朝10時より営業!ここはダメだ。

次に24時間営業の所がすぐに見つかったので、そこに入りました。会員証を作って350円て結構しますね。まあちゃんと休みたいので払います。更にもうちょっとお金を払って、寝そべる事が出来る個室をお願いしました。最安だと時間つぶせるだけで全然休めないのもよくある話ですからね。というか前にそれで失敗した事があるので…。

PCも設置してあったけど使いませんでした。ネットができても個人のアカウントを入れるのは嫌だし、最小限のアクセスしたい場所には携帯で入りますからね。コンセントがあったので、携帯電話と携帯バッテリーの充電を思う存分行います。

寝たら起きれないので寝ないで時間を潰します。今回はずっと本を読んでました。今日のは明日葉-Filesの1巻でオカルト+ラブコメ本田透さんの新シリーズです。いつの間にか2巻が出ていてあわてて1巻を買ってきたのでした。これが面白くて、すっかりはまってしまってそのまま3時間くらい集中して読んでました。あまり眠くならずに済みました。気がついたら30分くらい寝ていて危険でしたが。(^^;

10時半頃になったのでネカフェを出て会場へ、何か朝食を食べていこうかとも思いましたが、お腹の具合があまり良くなかったので何も入れずに出撃。列に並んでカタログを買って待機します。程なく入場。だいたい欲しい所は買えました。くんつじさんに頼まれた所もちゃんと買ったので、月末渡すのを忘れないようにしないとなあ。

昼飯食いに一時離脱。適当なお店で牛タン定食食う。普通。おまけに今回のイベント会場の1回が本屋だったので明日葉-Filesの2巻を探したけど売ってねえでやんの。あふぅ。

復帰した後は会場の隅っこで明日葉-Filesの1巻を読みふけってました。やだコレこれ面白い…オカルト大好きで人の話を聞かなくて、わがままで主人公を下僕扱いするヒロインの声が平野か釘宮かって所で大いに悩みますね。本編のオカルトトークバトルも非常に面白く、長く続いて人気シリーズになって欲しいです。

イベントの会場は仙台だったけど、結局いつもの人たちばっかりで、全然地方のイベントって感じがしませんでしたね。ミニ四駆大会、ピザーラお届け、習字等各所のフリーダムさは確実に普段のイベントとは違っていて楽しかったですけどね。帰りに会場を出たら「ああ、ここって仙台だったんだなー」ってしみじみ思いました。

アフターのアレでリチャーンの色紙が当たったけど、なんか悪いので辞退。あそこまで細かくネタを拾って貰えるなら何か面白い事を書けばよかったと後悔しました。私は初めてでそのへんの空気が読めないので今回は仕方なかったのですが。

イベント後は疲れているので即帰りました。まだ帰りの電車内で回復したら溝の口にも行けるんじゃないかとか甘いことを考えていました。ロフト7階の本屋で明日葉-Filesの2巻を探して購入。昔はこのビルは2階(歩道と繋がってる階)が直で本屋だったんですが、変わっちまいましたね。

自分用に萩の月を5個買って帰りの新幹線に乗ります。乗ろうとしたら列車に自由席が存在しないとかで乗れませんでした。恐るべし東北新幹線。次の新幹線には自由席があって乗れたのでそれで帰ってきました。帰りの車内で補給しようと思って駅弁か何か食おうかと思ったのですが、牛タン○○弁当しかないので諦めてお茶とクルミパン買いました。仙台の食い物って牛タンしかないのかと。笹かまとはなんだったのか。

新幹線に乗ったら一瞬で寝てしまい、起きたら東京でした。早かった。
でも帰ったらやっぱり疲れていて、再出撃は不可能でした。南無。

長かった…最後まで読んでくれた方、ありがとうございました&お疲れ様でした。