竜宮小町関連

アイマス2情報!律子Pプロデュースユニット「竜宮小町」、メンバーは伊織、亜美、あずさ!

いろいろと予想(憶測)が飛び交ってますが、私の個人的な所を書いておきますかのう。

今回のアイマス2では律子、伊織、亜美、あずさの4キャラを他9人と同様のプロデュースを行う事は出来ないんでしょう。

そう思う理由をいくつか書きます。

1.まず、今週のファミ通アイマスの記事、「ある条件で5人ステージのゲストとして共演が可能」だそうで、普通ならここは「ある条件でプロデュースが可能になる」と書くべきですよね?これは共演までしかできないって事なんじゃないかと思います。

2.そんでもって最初に公開されたイラストで竜宮組は私服でした。最終的にプロデュースが可能なら、こんな分け方をしないで全員一緒の状態で公開するはずですよね。今週のファミ通の記事の左下のSS画像には律子亜美の衣装も出ているワケですし、衣装もあるのにわざわざ初出から区別されているのは他に理由あるのだと思います。

3.それこそ先々月のライブでのPV1の時から、この4人はプロデュースできないんじゃないかって話は出ていました。それに対して「プロデュースできるから安心しろ」って否定する機会も何度もあったと思いますけど、まだそれが出ていないのは、否定できないんだと思います。

もちろん既存のキャラが全員プロデュースできないのは問題があるとバンナムも分かっていると思います。何か理由があって(時間かお金のどちらかしかないけど)プレイヤーがプロデュースできないけど、765プロのアイドルとして活動はしてるんだよって形にしたのでしょうね。

プロデュースできないのは残念ですけど、だから完全にダメと言うつもりもないです。逆にそれがプラスに働いてるくらいの物を見せてくれたら嬉しいのですが、はてさてどうなりますかね。他の誰をプロデュースしていても、いつも律子と伊織が側にいるってシチュは、それはそれでアリな気もしないでもないです。

それなり程度の微妙な出来なら、こちらもそれなりのお付き合いになるだけの事だし、本当に私の予想を覆して全員プロデュース可能!バンジャーイ!ならそれも嬉しいです。その時は存分にpgrするがいいさ!

ただ、ゲームアニメ業界における限られたリソースである釘宮ボイスが竜宮シナリオ+通常プロデュースで他のキャラより大増量して収録されるとは思えない事も事実です。

ゲームショーでも何か発表があるみたいですし、まだ何かあるんだとは思いますが、そういった様々な変化(とあえて言おう)も含めて、遊んで良かったと言える物である事を願うばかりです。