近況

そういえば今朝はみのりんとらドラ!)とキャッキャウフフする夢を見ましたよ。ムーチョムーチョまで行かなかったのが大変残念でした。(正直)

本題。

続編の発売が発表されたPSPo2ですが、まだぼちぼちやってます。DLC衣装でスク水とブルマが追加されたので買ったら可愛かったので復帰しました。
(以前ヤスミノコフ拾った話だけちょっとしましたけど)

モンハン持ちって言うんですかね、親指でアナログスティック(移動)、人差し指で十字キー(視点の回転)を同時に操作する持ち方をほぼマスターしまして、FPSのような自在な動きができるようになりました。このおかげで遠くから敵を狙い打つのも非常に楽になりまして、動きがかなりよくなったと思います。

プレイ時間は250時間になり、LVは112になりました。LVが100超えたあたりからそこそこ良いアイテムを掘りに周回プレイができるようになったので、普通に楽しく遊べるようになってきました。ここまで到達するのが非常に辛かったです。やっぱりこのゲームの問題はバランスですね。

レンジャーの職LVが20になったので今度はハンターを始めてみました。飽きたらレンジャーに戻ります。

両手持ち(大きい武器を両手で持つタイプの)の武器って槍と両刃剣しか使えるものが無いんですかね?大剣と斧はダメくさいですね。今回はHIT数稼ぎからの必殺技でダメージを出すのがメインだから、遅い武器が空気になるのは仕方ないのかな。ふっ飛ばしや敵の攻撃モーションキャンセルなんかの効果があれば対多数戦でもう少し使えると思うんだけどなあ。

パートナーマシナリー(通称パシリ)がやっと462(スク水ツンデレ)になりました。この為に150時間くらい費やしたと言っても過言ではない(他の事もやりながらですけどね)。この為にフリーミッション中はパシリとずぅ〜〜〜っと一緒でした。これからもずっと一緒だYO−。


あと据え置き機の箱○が里帰り中なのでPS2のパンピートロットを再開してみたり。こちらもwiki見ながらだらだら遊んでます。