近況いろいろ

アイマス2の話はもうちょっと後で…。

AKB48の集合写真を見ると「うわー最近の格ゲーのキャラセレ画面みたーい」とか思ってしまって、自分がいろいろな意味でオッサンになってしまった事を自覚してしまう日々でございます。

箱○が直って帰ってきました。さっそくスペースインベーダーインフィニティジーンをDL&プレイ。最初は普通のスペースインベーダーなのに、どんどん進化していってゲームが豪華になっていくのが面白いです。もう少しテンポ良く遊べると良かったんですけど、些細な事かな。

ダライアスバーストACのこっそりロケテが新宿のタイトーで行われているというので行ってきました。結構待ったけど、今回はなんとかプレイできました。如何にも「バーストでなぎ倒してください」といわんばかりの敵幕攻撃がギャラガギオンズのようでした。PSP版よりも更に大きくなったボスの迫力が凄いですね。
あと後ろから見ている時の事ですが、視界いっぱいの大画面を見ていると平衡感覚がおかしくなって立っていられなくなりますね…。

最近のウェアハウス事情。
ミクが混んでいる時は待ち時間の間にアケマスを遊ぶのですが、最近はミクが超混んでいて、結局アケマスばっかりやっているという状態です。…普通?

鶴見駅前のラーメン屋でラーメンと餃子を頼んだら、餃子が出てきませんでした。チャイニーズ店員に言ったら、しばらく知らん振りされた後にやっと気付いたふりをして餃子を作り始めました。どんな半日感情だよ…。