劇場版ガンダムOO

見てきました。ネタバレは無しでざっくりと感想。

全体的にはガンダムOOの世界でガイナックス初期のアレをやってみましたって感じですね。劇場版でいつものガンダムのような複雑な話の起承転結をやるのは時間が足りないだろうし、こういうのもシンプルでいいんじゃないかと思います。

ガンダム達の戦闘シーンもよかった。贅沢を言わせて貰うならもう少し対決シーンが欲しかった気もしますがまあよいです。フラッグタイプの新型かっこよかった。ティエレンタイプの新型がジンクスしか無いのがちょっと残念でした。アニメ版1期の時点で旧機種だからティエレン直系は存在しないのかな?

ただ、キャラ好きで見ている人にはちょっとキツイかもしれないですね。結構な数のキャラが散ります。その散り様も含めて各キャラの描写は非常に良かったのですが、やっぱり死んで欲しくない人にはオススメできないかも。


けいおん!PSP版ゲームを買おうかと思ったのですが、これって1期の曲しか入っていないんですね。2期の曲も入ってる奴が出るまで待とう。