ネタバレ有りのシュタゲ日記

シュタインズゲートを遊んでます。

今の様子と予想等を書き込んで、プレイ済みの人にニヤニヤしてもらおうかという趣旨の日記です。
未プレイの人は面白くないだろうし、今後プレイする予定のある人は回避した方がよいでしょう。


↓一応改行多めで。


































今は5章の途中です。電話レンジを改造したタイムリープ装置の作成に入ったあたりです。


今の所、まゆしぃと鈴羽がタイプですかねえ。

話を分岐させる行動は「電話に出る」または「メールに返信する」でいいんですよね?今の所全部の電話に出てメール返信しているので、特にどうもしないと思われます。このままでハッピーエンドを迎えられるのでしょうか?

主人公が厨二病になったという1ヶ月間高熱を出して寝込んだ事件は、タイムリープで記憶を書き込まれたせいですかね。主人公の人格なんて重大な事だし、最後に行われるタイムリープになるんでしょうか。

タイムマシンの役割の為に必要なリフターの役割をしているのは1階の巨大ブラウン管だと思います。

鈴羽は未来人でラジオ会館に突っ込んだのは鈴羽の乗ってきたタイムマシンでしょうね。ジョン・タイターとの関係はわかりません。

SERNとラボの直通回線、1通だけ届いた脅迫メール、鈴羽がどうして紅莉栖を嫌っているのか、IBN5100を持ち去った人間が誰かはわからないです。SERN側からの動きがあるんですかね?

紅莉栖がSERNのエージェントだったってオチだったらどうしよう。

未来の自分が過去にタイムリープさせた記憶でIBN5100を運び出していた。なんて話だと面白いけどそれなら今の自分も経緯はどうあれ行動は覚えているハズだから無いかな。


面白いと思ったのが、このタイムリープという現象についてです。事件が終わった後の記憶を持って事件が起きる前に飛ぶ事ができる…ってアドベンチャーゲームで言う2周目の事ですよね?

このゲーム本編がBADエンドになって2周目を開始する時に、このタイムリープ装置を使ってゲーム冒頭に戻るような演出があったら面白そうですね。

今の所こんな感じです。まだ分からない事が多いなw