今期新番組

見始めたアニメの話です。

・百花繚乱サムライガール
 この手のおにゃのこエロバトルアニメはあんまり好きじゃないので、安定供給される釘宮ボイスくらいしか見所がないスね…。黒っぽいエフェクトがスト4みたいです。

荒川アンダーザブリッジ
 良くも悪くも1期と同じですね。若干微妙な原作をいい感じにアレンジしていると思います。

おとめ妖怪ざくろ
 主人公のカポーは第一印象がお互い最悪!とか、少女漫画のようなリリカルさが良いです。

侵略!イカ娘
 原作はそこそこにしか読んでいないのですが、まあこんな感じかな。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 何が見たくてこのアニメを見るってツッコミ役の中村に決まってるじゃないですか。これから楽しみです。

そらのおとしものf
 冒頭から一見さんお断りの飛ばしっぷりに吹きました。

神のみぞ知るセカイ
 絵も可愛くていい感じじゃないかと。主人公の声は陸遜ゼータプラスで有名なシモンヌですね。これは1話1人攻略でテンポ良く進むんですかね。だったらいいな。

それでも町は廻っている
 原作への思い入れが非常に強いので、やっぱりコレジャナイ感が…すぐ慣れればいいけど、どうかな…。

・SDガンダム三国伝
 もう3クール目に入りましたけど、飽きずに毎週見ています。SDガンダムフォース(SDGF)よりもCGモデルが進化していて、SDGF時代はできなかった一刀の両手持ちが可能になっています。(細かいな)
 お話も正統派の少年漫画って感じで気持ちよく見ることが出来て良いです。
 こういうのってキャラと演者(元ネタMS)のアレンジが面白いですね。GP04ガーベラなんてSDGFでは大塚明夫さん声の裏切り者だったのに三国伝では末っ子の女の子ガンダムですからねえ。どちらも0083の設定を生かしたキャラなのに、こんなに違うとは。
 余談ですがSDGFではコンプレックス丸出しの情けないヘタレ中ボスだったトールギス(おかげで今も愛されてますけどw)が、三国伝ではすっげえ強キャラになっていて、登場する度に「トールギス良かったな…」って思ってしまいますw

トランスフォーマーアニメイテッド
 ついにメガトロン(CV若本規夫)がスタスクにアナゴさん呼ばわりされる神展開が!既に本人が「零ちゃんぶつじょー!」と言っているしリミッターは壊れてますけどネw
 オメガスプリームの声が玄田哲章さん、ロディマスの声が石丸博也さんと、ビーストとG1両シリーズの美味しいとこ取りは成功しているかと。