近況

アイマス

来年2月24日の8800円だそうですね。PSPo2インフィニティと同日発売ですか。インフィニティ優先せざるを得ないのは仕方がないし、余程の事が無い限り100時間以上プレイするのは確定なので、アイマス2はしばらく待って安くなってから買おうと思います。

具体的には8800円×9/16(人数比)=4950円以下で買える状況で買います。この値段以下で買えるなら発売日に買ってもいいですよ。

しかし8800円てずいぶん高額になりましたね。(前作は6800円) 流用できないデータが多くてお金がかかっているのもあるかもしれないけど、本音の所はどうしても期末にまとまった金が欲しいんでしょう。おまけに今回の騒動による売り上げ減少分を上乗せしてるんでしょう。うーん…。


初音ミク アーケード

HARDの半分くらいまでいった所で何回も練習しないとクリア出来ない曲ばかりになってきたので、またEASYからクリアトライアル付けてのグレートクリア埋めやってます。

始めたばかりの頃はEASYでもグレートクリアできていなかったのに今では普通にグレートでクリアできるようになっていて、自分が上達しているのを感じますな。


ゴッドイーターバースト

まだ難易度5の終盤あたりです。先週は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の原作読み返しで潰してしまったのであんまり進んでいません。これはアクションゲームだから、集中してやらないと効率悪いんですけどね。(^^;

今はショートブレードとブラストをメインに使ってます。早く各属性の剣を揃えたいなあ。

外に出る時は必ずすれ違い通信モードにして出歩いています。おかげでアバターカードは44枚集まりました。さすがに他の皆は最強装備になってきていまして、私のキャラが半端な装備なのが申し訳ないですね。頑張らなければ。