最近のアニメ等

昨晩のレイトショーで「マクロスF完結編」観てきました。やっぱ歴代マクロスネタてんこ盛りで面白いですね。今回は2回目で少し余裕があったので、周辺も見る事ができましたが、細かいネタも入ってますね。
ランカの星間☆飛行ライブシーンで「キラッ☆」をやる人がいないかドキドキしながら見ていたけど、誰もいませんでしたね。やったら面白いと思うんだけど、初見の人はおとなしく見たいですよね。心の中で言うに止めておきました。

まーそんなテンションで今日も外をうろついてて、本屋でランカフィギュア付きのホビージャパンを見かけたら買ってしまうかも?ウフフ!なんて思ってましたけど、あれは劇場版に関係ないチャイナ服ランカなので、劇場版鑑賞後のテンションでは欲しくならないのでありました。そりゃあそこらのコンビニで売れ残るわって話ですよ。

劇場版初出しの衣装なら衝動買いすると思うんだけどなあ。セグウェイに乗ってるランカのフィギュアがあったら欲しいです。

あと今期見ているアニメ等

「日常」ちょいちょいギャグ漫画日和っぽかったりして面白いですね。

シュタインズゲートTVKよりもニコの方が早いゾ。内容はよく見ていないのでノーコメント。基本的にゲームと同じですよね?

花咲くいろは」面白いですね。

「あの花」とても面白いですね。

銀魂」面白いですね。アニメ版初期の様にTV1話に漫画の数話を贅沢に使うようになってテンポがいいです。

「アスタロッテのおもちゃ」はまあ、ダメな感じのアニメですが、なかなか面白いですね。アレと違って声優の無駄遣いと言われないのは(さっきググって確認してきたので客観的な事実と見てよいかと)なんなんですかね。



明日は免許の更新に行って来ます。前回の更新の時は、帰りにアメグラでアケマスやってたんですよね。もう5年前か…遠い昔の話のような気がしますね。

バンガイオーHDが予想通り賛否両論のコレジャナイ感作品でぐんにょり。トレジャーの続編が前作ファンの期待に応えないのはいつもの事だから慣れてますけどね。今面白いのはトラブル☆ウィッチーズねぉ!かな。