近況(仕事)

現状を少し詳しく報告しておこうかなーとか。

前に言ったかもしれませんけど、平塚からバス使って30分くらいの所に勤めてます。

勤めているといっても、まだ私の所属する会社で管理しているわけじゃなくて、10月から管理する事になる職場です。そうです、絶賛引継ぎ中なのです。ビル管理の経験もないのに。人数合わせで放り込まれたっぽいです。

しかも普通のビル管理の仕事だけじゃなくて、更に工場の水処理をやらなきゃいけないという物件だそうで。今のメンバーには誰も経験者がいないんだぜ…。正直凄くやばいと思います。入札する時に作業自体の難易度もですが、今の会社の人を何人か引き抜けるとか甘い事を考えていたんでしょう。その煽りが現場の人間にモロに来ていますねえ…やれるだけやるけどそれ以上は知らん。

一応現在の管理会社の人たちがわりと友好的に接してくれるのが唯一の救いでしょうか。残された期間でどれだけ吸収できるかが勝負ですね。前の管理会社変更の引継ぎの時には経験者が集まって二ヶ月かかったそうで、未経験者の集まりでどうにかなるのか超不安です。

まだ倉庫の一部屋を間借りしている状態なので、16時頃に引き上げなきゃいけなくて、そのおかげで帰宅時間はそこそこ早いです。それで大丈夫なのかは知らんがな!

9月からは引継ぎが本格化するのと、10月以降デスマーチ確定と思われるので、しばらくは暇が無いでしょう…。どうなりますかねえ…。