近況(プライベート)

ラノベ

バカテス面白いです。短編集込みで12冊あるんですけど全部読んじゃいました。面白かったけど残念ネ…と思ったけど、今確認したら短編集があと1冊あるらしい。ワーイ今すぐ買ってこよう!

ラノベということで主人公が男女問わずフラグ立てまくりなんですが、主人公はバカなのであまり嫌味にならないのがいいですね。各自の学力が反映されるバトルなので、女子もバトル展開で重要な戦力だったり、ありがちな学園+バトル+ラブコメですが上手い事考えてあるなという感じです。

島田美波可愛いなあ。この私が貧乳キャラにときめいちゃう日が来るとは思わなかった。(キリッ!
男で好きなのはAクラスの久保かな。


・アニメ

バカテスが超面白いです。今期一番面白いと思います。2期から原作準拠になったからですかね?

アイマスは気になる所も無い訳ではないけど、∀アイマスな感じで好感が持てます。やよいの家とか面倒だろうによく描いたな、モヤシ祭りの様子とかわざわざ描くスタッフにはGJと言いたいです。


・ゲーム

アケは最近あんまり…ストラニアやったり、空いていたらミクをやったり…ダラバーはホームが無事に100%になったけど、正直過程はあんまり楽しくなかったので微妙っすね。これからはオリジナルで遊んでいこうかな。

XBLAのギャラガギオンズDX買いました。オプション操作が設置でなくなったのでティロフィナーレ感が無くなって普通の全方位STGになった感じですかねえ。死亡寸前でスローになるのは面白いと思いましたけど、前記のシステムの変更もあってそれほど良くなった感じでもないのが残念。

ストラニアはアケでも箱でもぼちぼち遊んでますけど、いつものグレフゲーって感じですかね。システムを理解して使いこなせるようになるまではあんまり楽しくないという…。敵に接近しても弾封じができなかったり、ダメな意味でも80年代風ですな。そういう所もいつものグレフゲー。

クロノアとか虹色町とかアーカイブスで落としました。せっかくなので一周くらいはしておきたいのですが、どちらもまだ途中です。そのうちに通勤時間で消化できると思いますが。

安いラブ☆アッパーやお姉チャンポンを見つけたので遊んでみたけど1時間で飽きました。安かろう悪かろうですね。

ゴッドイーターバーストは次に欲しい素材の為にラスボス狩らなきゃいけない感じなので一休み。

今遊んでいるのはPSPo2∞ですかね。トゥルーエンドとリコがまだなので、ストーリーを遊び直しています。ストーリーはデモが一部しか飛ばせなくてめんどいっすな…。一部飛ばせるだけでもマシだけど…。

R−TYPE⊿も少しやってます。ケルベロスのエンディングがFINALの3.5面に繋がっていると最近知ったので、見てみようかと思ってケロちゃんでやり直してます。当時はRXしか使っていなかったので、フォース分離時の動きが全然違うのと、すっかり忘れているのもあって苦戦しています。

来週は水道橋の本社に勤務するので帰りは秋葉に寄り道し放題です。つーことで今日は部屋でダラダラしますかねえ。アニメを消化しながらプラモでも作るか。早いうちにゲーセンに行ってミクでもやるのもいいな。