アケマス筐体プラモを作ったよ

アケマス筐体プラモを作ったので軽くレポ。

まず当たり前ですがニッパーは必要です。って書くとなんかアレだけど、恐ろしい事に最近はニッパーも不要なプラモがあるのです…。接着剤はあればいいかも程度ですね。ガッチリ固定したかったらあった方がいいけど無くても大丈夫です。

作るのにかかった時間は40分くらいでしょうか?アニメ見ながら作って、2本目が見終わる前に完成しました。

いくつかのパーツがアンダーゲートになっているので、処理方法を知らないと少し悩むかもしれません。
このへんを見てもらえればすぐに分ると思います。この方式だとゲートを切った痕が表に出ないので仕上がりが綺麗になるのです。
http://www.e-yamashiroya.com/enjoyhobby/akuyaku/01.html
PLUMのレジェンドシルバーホークはこのへんの説明もあったんですけどね。そこまでの説明が必要かどうかは意見が分かれる所だと思いますが。

さて作った写真はこんな感じになります。パチ組み色塗り無しでこんな感じです。


お約束のリボ亜美に遊ばせた様子です。微妙に大きい…。

画面は印刷された厚紙を切ってはめこみます。自作してみるのも面白いかも。律子エンディングを録画した動画ってどこにやったっけな…。

素人にも安心のクオリティなので欲しい人は皆買うといいよ!