近況(アニメ)

今期のアニメの感想です。

・日常
 そこそこ面白かったです。原作の微妙な所のアニメ化で、無理矢理面白くしようとしている所も面白かったです。京アニは悪くない。

シュタインズ・ゲート
 よくあんなに長い話を24話に詰め込んだなー、そっちに驚きました。話は全部知っていたけど面白かったですね。

夏目友人帳 参
 いつも通りに面白かったです。最近夏目が可愛いと思うようになって来たんですが、どうなんですかねw

神様ドォルズ
 おっぱいさん以外に見るところの無い作品でしたな…。

バカとテストと召喚獣にっ!
 キャラは可愛くてギャグは面白かったです。今期一番面白かった。

THE IDOLM@STER
 んん?と思う所もたまにありますけど許容範囲です。思ったけど、これって最高に豪華な同人作品ですよね。細かい所は抜きにして「俺はこういうのが見たい」というシーンの集大成のような気がします。微妙な公式を妙にクオリティの高い同人作品(or活動)が支えるのはいつもの光景ですな。

魔乳秘剣帖
 おっぱい殿様の殺陣のシーンが一番面白かった。

花咲くいろは
 これも面白かったですね。半年楽しませてもらいました。

プリティーリズム・オーロラドリーム
 他人にどう言って説明しようか悩んでいましたが、最近やっと分かりました。これは「アイマスミスター味っ子を足して2で割ったような作品」です。面白いよ!

タイガー&バニー
 後半戦に入ってからストーリーのテンポが遅くなってちょっとダレてた感じですね。最後は面白かったですが。ヒーロー像の描写として「悪人がいなくてはヒーローは存在意義を失うのか?」という所まで行って欲しかった気もしますが、もう少し続くだろうからそれは最後でしょうね。知る人ぞ知るヒーローRPGレンタヒーロー」ではそこまでやったので、是非それを超えた所までヒーローを描いて欲しいですね。

・廻るピングドラム
 面白いのかよくわからんとです。まだ見ているって事は面白いのかな?


ちなみに来期見る予定なのはこれくらいですかね。

WORKING´!!
 面白いみたいなので見てみます。

侵略!?イカ娘
 1期も見ていたので見ます。

境界線上のホライゾン
 おっぱいキャラが多そうなので見てみます。

マケン姫っ!
 おっぱい格闘枠なので。

ちはやふる
 なんとなく某72娘を連想して仕方が無いので。

ラストエグザイル-銀翼のファム-
 前作が好きなのでもちろん見ます。

機動戦士ガンダムAGE
 面白いかどうかは自分で見て決めます。

ギルティクラウン
 中村枠なので。

・persona4 the ANIMATION
 全キャラ戦闘時に眼鏡着用と聞いて。

結構削ったつもりだけどまだ多いな…。