アニメ近況

超超楽しみにしていたガンシップとか飛空挺とかが好きな人御用達アニメ、ラストエグザイル銀翼のファムが期待通りでたまらないです。数話見た感じでは若干今風にアレンジされている気がしますが、同じくらい前作をファンへのサービスも盛り込んである感じですね。タチアナって前作(8年前)からキタエリだったのか…全く知らなかった。はなかなさんも幼女役で出てたのか…今回も別な幼女役ですがw
正直な所、前作は風呂敷をたたみ切れなかった感も否めませんが、今回はどうなりますかね。まー雰囲気アニメと割り切っているし、それで十分なので別に多少アレでも構いませんけどネ!
前作はバカ高い(2話で8千円もした)DVDを泣きながら全巻(13巻)買いましたが、今回も高いのかな…。(値段確認中…)3話で9000円なら前作よりも多少ましかな?


ピンドラはなんか迷走してる感じ…流れに付いて行けん…そろそろ限界か…。


ガンダムAGEは特に可も不可もなく。話題のビックリドッキリメカは結局1回しか使われていないので、言うほど酷くないんじゃないかと思いますがどうでしょうか。というか別に毎週ビックリドッキリメカで敵を倒しても構わないと思うのは少数派なのかな?大河原リスペクトと言い張ってみるのはどうだろうかw
設定ウンヌンは初代からこんなもんでしょという感じですけどねえ。(原子炉積んだメカを大爆発させたり、巨大木馬が飛んだり、股間からサランラップを出して大気圏突入したり、初代も大概だと思いますw)設定がどうとかに関係なく、それで面白ければいいんじゃないかなって思います。

ジェノアスのデザインが酷いなと思っていましたが、あれのコンセプトは「10年以上ずっと敵を倒せなかったとにかく弱い機体」だそうで、それなら納得ですね。新しい量産機が登場してプラモも年末の書き入れ時に間に合うように即投入されるようです。


アニメじゃないけど琉神マブヤーが面白いです。沖縄文化ネタと程よいヌルさがいい感じ。


特撮ネタのついでに、新しいゴーカイジャーの映画にギャバンが出るそうですけど、どれくらい出てくるんでしょうね。いっぱい出てくるなら見に行きたいです。
ギャバンは次の年のシャリバンに友情出演していた時に既に警視総監になっていた気がするけど、30年も経ったらどれだけ偉くなっているのだろうか。宇宙総理大臣レベルか!?


ニコ動でメダロットの配信が始まりました。直ちゃんのユウズルはメダロット魂だからまだまだ後か…。SDガンダムフォースも配信すればいいのに。


劇場版マクロスF完結編サヨナラノツバサが届いたので視聴。劇場に2度見に行ったからそこまでガン見するわけではないのですが、所持欲の方を満たしたかったので買いました。メサイヤのHUDがエスコン3みたーいなんてニヤニヤしてます。映像特典で中村が司会の河森監督座談会もあって俺得でした。


アイマスのBDは買うかなあ…まだ悩んでいます。正直な感じでは、欲しいけど優先順位があまり高くない感じですね、残念。ラストエグザイルがあるからしばらく買えないかな。

あ、ローソンでまた何かアイマスのキャンペーンが始まったみたいですね。今日もローソンに行ったけど、テンション上がらなかったので、いろはすを買うことも無く帰ってきました。みかん味は普段からぼちぼち飲んでるんですけどね。最近のローソンのキャンペーンって最初のけいおん!の時に比べて当選人数が大幅に減って手抜きくさいと思うようになりましたけど、皆さんはどう思いますか?


男子高校生の日常、アニメ化万歳!また日常系かなんて言う奴らも多いと思うけど、よいものになって欲しいです。文学少女役がひよっちと知って今からニヤニヤしています。伝説のあの台詞を言うのはひよっちか…今から楽しみすぎる…!