眼鏡っ娘トライアングラー

ヨドバシで1980円で売られていたマクロストライアングルフロンティアがなかなか面白いです。
バンナム&アートディングのPSPマクロスゲー第3弾で、今までの内容+マクロスFの学園生活を主人公達と一緒に過ごせる学園モードという構成になっております。この追加された学園モードがなかなかよいです。

プレイヤーはアニメの主人公達と同じ美星学園に入学して、空も飛べるパワードスーツ、EX−ギアの操縦を習得していくのですが、この操作がバルキリーの操縦と似ていて、「EX−ギアの操縦者はそのままバルキリーを操縦できる」という設定を体感する事が出来ます。
マクロスFの1話で主人公アルトがいきなりバルキリーを操縦できたのはこの為です。ロボアニメは1話で主人公をロボに乗せなきゃいけないから大変ですね。)

そしてアニメのキャラやゲームオリキャラと学園生活を送るわけですが、もちろんナナセさんの所に向かうわけですよ。(眼鏡なので)
更にオリキャラで天才博士っ娘のピノンちゃんの所にも行きますよ。(眼鏡なので)
しかしこのピノンちゃんが曲者でして、学校や職場で会う時は眼鏡なのに、プライベートで会う時は眼鏡じゃないんですよ。絶望した!この世に神など存在しない!
でも今度は別なオリキャラのアキミズさんが、学校や職場では裸眼なのにプライベートで会うと眼鏡になるという家だけ眼鏡っ娘でして、きちんと(眼鏡的な意味で)バランスの取れたキャラ構成に救われたのでした。捨てる神あれば拾う神ありとはまさにこの事です。

まーそんなバルキリーもびっくりの眼鏡っ娘3形態を目の当たりにしてテンション上がったり下がったりしながら楽しんでます。

3人との眼鏡っ娘ハーレム作った後は最強キャラ育成をやらないとな。すっかりはまってしまったw

劇場版完結編まで入れた決定版が出たら嬉しいんですが、完結編BD収録ゲームもあるし、それはないんだろうなあ。もったいない。