今日はラスエグ展へ

先日山田さんと見てきた劇場版けいおん!は面白かったです。ネタバレを気にするような話でもありませんでしたが、何も知らずに見たのは良かったかな。

今日は公休なので渋谷にラストエグザイル銀翼のファム〜展を見てこようかと思っとります。
http://www.gofa.co.jp/art/111203_LASTEXILE/index.shtml
駅から結構距離あるなあ…まあ頑張ろう。オリジナルのグッズもあるらしいので、よさげなものがあれば少し買ってこよう。

公式を見たら主人公ファムのフライトジャケットが発売されるらしいと聞いて、3万とかすんのかなー(同ブランドの攻殻ジャケットがそれくらいらしい)、きっと回避できないしやべーなと思いましたが、今の所レディースしか無い様なので、一安心です。そりゃあ主人公は女子だもんね。
メンズが出たら…きっと買ってしまうでしょう。

こっちの方のセンスの人達の作品はいわゆるグッズの点数は少ないけど、たまにびっくりするような値段で回避できないブツを出してくるから少し困りますね。


何か面白いアドベンチャーゲームをやりたいなーと思っていろいろ物色していますけど、イマイチこれだって奴が見つかりませんね。俺妹Pが半分だけで放置になっているけど、原作者が書き下ろしたルート以外はちょっとアレでなあ…。(普通にキャラの口調が間違ってたりする)

とらドラPがあんなに面白かった理由には原作者が全編チェック&修正入れたおかげもあるんでしょうな。

アクアプラスのRoutesってのが評判いいみたいですね。これにしてみようかな。マジーくぎゅらしいし、これだけで損はしないだろう。

さっき遊んだPSPミルキィホームズ体験版もちょっと良かったです。今度余裕があったら買ってみるかな。