あけおめ

要するにおせち料理というのは、正月休めるように作った保存食に「正月にこれを食うのがかっこいいんだよ!」という厨二設定を付加した物ですよねえ。普通に美味しくて食べるのは全く問題ないと思いますが、無理に食べる物でもないと思うんですよね。毎年何人もの人を殺す食材の餅とか特にね。

わざわざ切れてない生の餅を食って死んじゃう人にはかける言葉はありませんが…。危険な食べ方を地域一丸となって推奨していたりするから伝統行事というのは恐ろしいですな。

そんな事を考えながら、職場で迎えた今年の新年でした。

しかし遂に2012年っすか。私はサイキックフォース2012とトランスフォーマー2012しか思いつかないんですが、超能力大戦が起こる事もなさげで、ロディマスコンボイが日本に来る事もなさげですね。超残念だわー。

そんな話はさておき、皆さんにとっても良い一年になる事を祈っております。



職場の近くにサムカワ神社という神社があるらしく、某あずささんの中の人の事を思い出して仕方が無いですw